文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ヒョロガリネオテニー夜に憚る

■PTCGO

 世界のノリヒト、またの名をおぐら、改めクッキーチャンネル☆さんに
ぼくのかんがえたさいきょうのデッキ、ゴリラダダリンを布教することに成功。

 初心者に何を渡してるんだって感じだったけど、
すぐコツ掴んでアグロ決めてて楽しそうだった。
 やっぱあの人ゲーム上手いわ。
 ポケカ流行れ。

■えぴなな
 おはガチャから既得の月影★5を引いて銀河コインをゲット。
 長くやってるけどこれは初めての経験だった。

 これでコインは合計20枚。
 しかしショップの闇ヘイ入手には40枚必要だ。

 銀河の栞は現在68個。うーん……いくか。
 というワケで13回引くと、★5が1体重複して、ピカジェが出てきた。

f:id:Solisquale:20211004141046p:plain

 光の天使アンジェリカ。PvPポケモン
 モラ結構もってかれるんだよなあ。
 でも引いたからには使うしかない。

 スピ270 命中200が基本ラインぽいから
 スピ250 命中200の耐久盛りで使います(速度セット難民並の感想)

 コインも30枚になったから、
ヴェリアンの次が既得月影なら天井分残して引きたいところ。

■日記
 耳鳴りでよく眠れない日が続いている。
 一番ひどいときに比べると音は弱いし、何とか眠れるようにはなったから進歩はしてる。

 ただ、夜は精神がぺらぺらになるから少しの音がかなりのストレスになる。
 頼みの漢方(左歸丸)も効かない。

 うまく長時間眠れると音が小さくなるから、脳疲労なんだろうなコレ。
 
 異世界転生したくてたまらないが、
神仏も儒教新興宗教も信じることができない俺には土台ムリな話である。