文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ガーディアンテイルズに潜影蛇手🐍

 f:id:Solisquale:20211010013605p:plainf:id:Solisquale:20211010014221p:plain

 というワケでガーディアンテイルズを楽しんでいる。面白いです。
 なんだか別のテイルズを忘れているような気もするが……。

 ゲーマーとしての直感では「保って1箇月」。
 ただ予想に反してブルプロが未だに人気なのでアテにはならないかも。

 2~3日プレイして思ったのは、スタミナが異様に渋いこと。
 進化石ダンジョンを廃周回しないといけないのに、エピナナのような配布が無い。
 一段階進化させたらまた石を840個要求されるとは思わなかった。

 難易度も高い。
 PTメンバー3人が対応する専用装備を持っているのに、
5章で何度もゲームオーバーになってしまった。

f:id:Solisquale:20211010014033p:plain

 と思ったらティニア以外の覚醒が0だったというオチ。
 お前らチェインスキル一度も使ってなかったんかい!

 ストーリーは普通。
 ファンシーな見た目に反してやたらキャラが死ぬのが特徴。

 問題は戦闘システム。
 周回はオート、対人も一方はオートとはいえ、手動部分に飽きが来ないか心配。
 まぁ……とりあえずスレから人が居なくなるまでは続けてみようと思う。

f:id:Solisquale:20211010013435p:plain

 これから転生😇するけど(`・ω・´)ゞ

 大地のネックレスは互換品があるみたいで、そんなに躍起になる必要はないらしい。
 リセマラとしてはティニアとその専用弓で終える人が多いと聞く。

 SRキャラ(★2)もほぼ全てストーリーから入手できるっぽいから、
当面は装備のおはガチャだけ回してく。