ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

Epic Seven パヴェラー歓喜のランの巻

 すごいキャラが来ました。
 恒常なのが信じられないくらいの盛られ具合でビビってる。

 で、こいつ、パヴェルです。

f:id:Solisquale:20200225155338p:plain

 速度129で全体攻撃持ちなので、闇ドミを引っ張れる。

f:id:Solisquale:20210909113334p:plain

 闇チャールズはHP30%の条件が厳しいからランの後にもう1体最速レベルのキャラが要る。

 ただ、環境との兼ね合いが絶妙に入り組んでいる。

 通常はランS2の時点でポリティスのS2は効かず、その後のポリS3も免疫で守られる。
 ただしポリティスがバイオリン持ちだった場合は免疫が剥がされるので事故る。
 闇セシ添えたら大丈夫かな?

 ランがS2を使わずS3から入る場合は火力がなく、
反撃やメイドなどのディスペルが怖い。

 烙印は魂を使っても8割成功なので2割の事故要素が拭えず、今育てたら100%でワロタ
そもそも全体攻撃だから光アンジェリカが苦しいという問題もある。

 あるが、まぁ、パヴェル。
 いや嬉しい。これからは火が居てもパヴェルと同じようなことができる。
 相手の編成によってパヴェルとランを使い分ける、

もしくは同時に採用してクリーブすることもできる。

 パヴェル→闇チャ→ラン→闇ルルカ
 GvGならパヴェルS2のみ→ラン→闇チャとか通る場所があるかも。
 1戦目でパヴェル闇チャ、2戦目でラン闇ドミなんてこともできる。

 いやースゴい。
 ランで誰でもラクに上が取れるからセリスもメルテネもミュイも減りそう。

 するとランS3を恐れたスピード勢の一部が命中へシフトするので、今度は準速パヴェルの株が上がる。
 ただヴェリアンとピカジェでフタをされているから、必要以上に増えない。

 バッチリの調整だと思います。

 ……RTA?
 いや~装備がぜんぜん足りないっす