文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

Δ均一なる 無為の から風

ピッケルネタバレ注意報

■FE風花雪月

f:id:Solisquale:20211020130709j:plain

 👿ピッケル白田氏に触発され、放置していた風花のDLCを進めている。
 サイドストーリーのバランスが良くてたいへん面白い。

 EP2は敵の物量がすごくて、バルタザールを回避床の上に放置するしかなかった😥

 同時にすさまじい長期戦で、そろそろ終わるだろと思った頃に死神騎士が現れたときは笑った。
 階段があるからすぐに近づいてこれない設計になっていて調整班に感心しきり。

■PTCGO

f:id:Solisquale:20211020130735p:plain

 デッキのレアリティ🌟がどんどん上がっていって楽しい。
 男の子は光りモノに弱いのを感じる。

 プライズもスリーブを光らせ、クチートのコインもゲットしてホクホク。
 好きなクロバットは大抵のデッキに入って事故るから幸せ。
 あとはロトムをどうにかして使いたいが、カードパワーが低いため諦め気味。

■エピックセブン
 ランを★6にしたはいいが、渡す装備がなくて使うに使えない。
 というか予想以上に出せる場面が少なくてちょい後悔(育成順ミス)。
 レムもヴィオレタもピカジェも無理ならどこで使えばいいの?

f:id:Solisquale:20211020130813p:plain

 アリーナの攻めはもう耐久するしかなくてダルい。
 このタイミングでワールドアリーナ実装したってことは、
もう闘技場の環境は最悪のまま、とくに調整もしませんよってことなのかもなぁ。

 RTAも楽しみではあるけど負けまくって萎えそう。
 そのときは3年付き合ったこのゲームを引退する――か、引導を渡すしかあるまい。

 ちな、ピカジェのスピードは240くらい。
 基準値を30下回り、その割に耐久も微妙だけど、異様に強い。

 ちなみにちなみに、ギルバトの環境もヤバい。
 分不相応にランキング50位くらいのギルドに居るので攻めに失敗しまくり。
 頼みの綱のパヴェルも通らない編成が増えてきて絶望中。

 は?