文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 転スラコラボ来たァ

 インフレが加速してきた。

 まずリムルさんだけど、うーん強い。
 ランディメタだけど、逆にランディにも弱い面白いキャラだと思う。

 パヴェラー視点だと攻めに入れるのはかなり難しいかなという印象。

 ミリムも面白い。
 パヴェラー視点だと潜伏ランディを対処できるようになる。

 今までは速攻する場合パヴェルS2S3→チャールズS3で無理矢理ランディのシールドを削りきり、
後続の闇ルルカで消滅させるくらいしか対処法がなく、
そんなことは歴戦のパヴェラー以外には不可能だった。

 もちろん闇ルルカ闇チャが使えない場合もあるので、
ダグエルを装備可能な回避ブルーザーとして採用の余地がある。

 よく読むと命中+20%って書いてあって草。
 絆で+20% イベ遺物「奇談収録」が15%上昇ならヴィオレタ対策になるね。

 霊眼のセリンは微妙だと思う。
 どの月影も最初は壊れキャラに見えるけど、冷静になるとそれほどスゴくなかったりする。

 ピカリンの場合は自身の攻撃性能が低い。
 単体攻撃しかなく、反撃するだけなのであまり怖くない。

 しかもS3を蘇生のために温存すると、反撃モードになれない。

 全体復活も蘇生キャラは体力が1のため危険な状態で、
ディスペル+追加ダメージのあるキャラに弱い。
 パっと浮かぶのは闇イセだけど、カリンがS3する頃には闇イセのS3は使った後だから関係ないわ。

 蘇生ということで闇ヘイストでもカウンターされるし、
不死バフもリムルに奪われたら大惨事になる。

 ただ敵味方の気絶で魂力を5獲得するのは強い。
 自前のスピードがセリスと同速というのも強い。

 以上を勘案すると、光セリンは月影らしい唯一性はあるが、
居なきゃ終わるようなキャラではない……と思う。
 このゲーム何があるか分からんから濁し得。

 つーことで、明日は通常栞組をさっさと引いてワールドアリーナに殴り込みだ!

 それでは最後に。ここまで読んでくれたキミだけに
 パヴェラー専用のマル秘情報をプレゼントするゾ(要らない

f:id:Solisquale:20211027223140p:plain f:id:Solisquale:20211027223149p:plain

f:id:Solisquale:20211027223159p:plain f:id:Solisquale:20211027223207p:plain

f:id:Solisquale:20211027223216p:plain f:id:Solisquale:20211027223224p:plain

 実はヴェリアンがいてもパヴェル通ります。