文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

目標殲滅 約束の地 8段階オート攻略

f:id:Solisquale:20211128223425p:plain

 構成は修羅 千早 モリス 小町

 直感で選んだ4キャラをピンポイントで★6まで育成したら、
運良く8段階を自動でクリアできるようになった。これ以外に★6いません

f:id:Solisquale:20211128223444p:plainスキルはS3のみ+3

 ▲修羅のステータスはこんな感じ。
 状態命中は37%、会心率も100%欲しいが、新規にそんな余裕は無い。
 できれば千早の防御ダウンの後に動きたい。

f:id:Solisquale:20211128223506p:plainスキルは全てMAX

 ▲千早の会心率は85%以上あればおk。
 照準のメインは会心率、増幅のメインは攻撃力%。たぶん配布装備。
 防御ダウンがないと火力がダウンするので、命中も妥協できない。

f:id:Solisquale:20211128223538p:plainスキル+14

 ▲モリスはHPが上がる配布装備を付けただけ。
 どこでもらえたのかは覚えてない。いずれ速度装備に変えたい。

f:id:Solisquale:20211128223555p:plainスキル+14

 ▲小町は速度セットを付けただけ。
 防御アップとスピードアップがマジ強い。当然回復も役に立つ。

f:id:Solisquale:20211128223412p:plain

 というワケでこの状態でオートをすると、
うまくボスの攻撃を受けたあとに回復が間に合って勝てる。
 もちろんそれなりの確率で事故る

 というかアリス入れたほうがいい

 けどまあ、大いなる一歩。
 8段階をクリアするのに、その8段階の装備が欲しい本末転倒さだったから……。
 
 ログボを見ると今日は8日目だったので、一週間くらいの育成が目安かな。
 ここ数日は石を20回割り、困難5-5とイベントを周回し、技術素材を集めてた。
 未来へのテーゼはSTEP4までクリアしてたから参考までに。

 千早のイベントと修羅のPUが12月2日? に終わるので
参考にできる期間は限られると思うけど、誰かの役に立つといいな。