文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

支配者リリアスの性能予想

 また性能予想が難しいキャラが来たなぁという印象。

■強そうなところ

・全体覇気
 闇レタなどの攻バフアタッカーが更に下駄を履ける。
 一部PvEでも使えそう。

・指定挑発(魂で2ターン)
 自前で免疫を剥がしてから1体を無力化できる。

・確定連携
 スキダメ無効を剥がしてから攻撃ができる。

・相手にクレンザーを要求する
 S3が決まるとほぼ終わりなのでピック勝負に強い。

■弱そうなところ
・S1でしか攻撃できず、火力がない
 光リリアス以外を倒されるとどうしようもない。

・ポリティスに弱い
 
が、そのポリティスには攻撃ダウンが入るし、挑発できる

・クレンズされると覇気バフしか残らない
 スキルのCDが微妙に長いので置物になる。
 1キャラ使って攻撃と防御+30%を強いとみるかどうか。

 というワケで、お風呂に入りながら考えたけど、
俺は引かないことに決めました。

f:id:Solisquale:20211208211515p:plain

 クリーブにも席は無いかなー。
 バフ剥がしならランエンジェでいいし、挑発より相手を倒した方がいい。

 ただRTA、ワールドアリーナではそこそこ強いと思う。
 闇チャ光リリ+アタッカー、とピックされると困る。
 それも闇セシ+レムで余裕で受かりそうだけど

 ナイト遺物が持てなくなったのも痛い。
 リリアス以外が狙われるから、エルブリスできたら面白かったのに。

 一度引かないと決めると短所ばっかり目につくなぁ😅

 覇気バフとか冷静に考えたら攻バフと防バフでよくない?
 ストリップに強いとはいえ、2ターンはすぐに経過する。
 その2ターンで短期決戦を狙うにしては、自身のスキルは即効性に欠く。

 うーん。使いみちがあるとすれば命中300でルエルメイドに挑発を入れるくらい?
 倒しにくい、硬めのクレンザーを無力化できれば強いかもしれない。それメルテネで...

 つーことで、後は限定キャラ? のアレンシア?と、
闇リリのバフを楽しみに待ちたいと思います。