文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

支配者リリアスを追考する

 あれから、深夜のサーフィンをしつつリリアスのことを考え、
 寝る前の大冒険を諦めて考え続け、
 起きてからツイとスレを眺めながら考えまくった。

 このキャラ本当に引かなくていいのか?

 集合知によると、新しく見えてきたピリアスの利点は

f:id:Solisquale:20211210153326p:plain

・光の天使アンジェリカのS2を発動させない
・ポリティスを相手に取らせても問題ない
・ピック戦術に強い(クレンザーを2枚以上要求)

 これくらい。
 使い方としては、エダを引っ張るクリーブが提案されている。
 2回で計40%上がるから、簡単に火力ビルドにできるってコト。

 ただランで良くね? 叢雨ランなら剣バフできるし盾割も狙える。
 相手にポリティス取らせたらゲージアップが間に合わないかもだし、
エダが全体攻撃するから、結局レムとかがキツくなって相性が悪い。

 ならいっそ、単体クリーブはどうだろう?

f:id:Solisquale:20211210153201p:plain

 ピリアス→闇レタ→彗星ストラゼス釣り上げ

 これは強い(GvGで)。
 ピリアスはS3からS1で、闇レタのワンパン要求を大幅に下げる。

 もちろん攻撃力は+30% 闇レタもスト様も破壊神となる。

 あー……単体クリーブ路線か。新しいな😲
 じゃあRTAは

 ピリアス 闇レタ ストラゼス パヴェル ポリティスの5体ピック

 結局ポリティス取るのかよ 全体攻撃してんじゃねーか
 ヴェリアンをpreBANしないならパヴェルの代わりに光シュリで。

 いやこれちょとsYレならんけど。
 止めるの相当ムズかしくね?

 闇セシ居たら止まるけどBANできるし、ピーミンは運用がムズいし、
エンジェは割り込めないし、ポリティスは取られてる。
 シェナ、闇ィ、メルセデス、闇川あたりを絡めてピック勝てば何とか?

 ...なるほど。エンジェとBAN勝負するキャラか。
 しっかり考えると実は使えるのかもしれない。

 実際にRTAで対面してみるのが一番良さそうね。
 使われて強かったら神秘を少し割こうかな。

【19:00追記】
 バランス調整で話が色々変わってワロタw
 魔神ピセメリッサの誰と組んでも強いなあ。