文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ワールドアリーナ シーズン対決 ティアリスト

f:id:Solisquale:20211226005514p:plain

 日本環境のRTAのティア表を作りました。
 強さピック率を勘案したものになっていて、気持ち左右差があります。

 ちな、俺がゴールドなので信憑性はほぼ無いんでジョーク程度に。
 RTA配信は3~4人くらいのをバッチリ見てるから自信はある💪

 当初は最新の月影レビューを書き直そうとしてたんだけど、
ティアメイカー使えば見栄えもいいやということでこうなった。

 環境中心キャラに関してはとくに言うことがない。
 リムルの評価が若干落ちてきているが、まだまだ特定キャラに刺さってる。

 環境キャラに関してはピーミン、ルエルが見直されてきた感じ。
 光セリンは対応しにくく、スキあらば出てきて蘇生ループで暴れる印象です。

 上位もほとんど差はなく、よく見るキャラを上のほうに置いた。
 ヴィオレタは環境キャラなものの、意外に勝率が安定しないので1つ下げた。

 中堅はナイトの溜まり場。闇川と闇カリンはほとんどクリーブかそのカウンターで出てくるのでここに置くのはおかしい。

 カウンターピックは別途用意した枠で、前半のキャラは中堅あたりに喰い込むと思います。

 クリーブはもう群雄割拠。スピードがあって刺さっていれば強いです。
 ラン、火イセは環境キャラ以上、闇チャールズやオペセクは上位に位置するはず。
 ストラゼスとミリムも速攻キャラっちゃ速攻キャラ。

 たまに見るはたまに見る。
 弱いわけではなく、他の3人がちゃんとしていれば充分戦えるキャラです。

 アプデ待ちで期待が高いのは万能解決士ワンダ。
 免疫を無視、自身は潜伏、スタンは2ターンと中堅以上を目指せる性能。

 魔神メルセデスも同じく上位くらいに入ると思います。
 昨日もうどこかの配信で出てきて配信者を苦しめてたのでクソゲーが心配。

 支配者リリアスは……環境上位くらいに落ち着くと思う。
 このキャラ本当に分からん。S3だけで勝負が決まるのか? 連携は暴れるのか?

 以上。
 あくまで俺が見た最強キャラランキングの記録なので参考程度によろしく。

 うーん……ヴェリアンか光セリンのどちらかは
取っておくべきだったかもしれない(´・ω・`)