文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

チャンピオン探訪記

 ついに一週間、闘技場を放置してしまった。
 チャン底年金が崩壊! 新たに配属されたのは――

 チャレンジャー2

 良かった、いきなりチャレ5とかブロンズに落とされるわけじゃないのね。
 しかし困った、もう闘技場のノウハウをほとんど忘れている。

 でもまあ、いい機会か。
 勉強料だと思って、もう一度チャンピオン目指そう。

f:id:Solisquale:20211213201551p:plain

 地獄かな?🤔
 ヴェリアンだのレムだのエンジェだの、
少しでもミスると一瞬で崩壊させてくる奴ばかり(;^ω^)

 光シュリの装備が甘すぎる(スピ200)のも痛い。
 大波つけたメイドかルエルに追い越された瞬間に負ける。

f:id:Solisquale:20211213201607p:plain

 が、約2時間どうにか戦いきり、ついに最終戦
 闇茶は最速にしてしまったので、パヴェルが先に動けるよう火シュリで調節。
 いくぞ!

f:id:Solisquale:20211217141842p:plain

 行ったー! おめでとうございます。
 RTAの甲斐あってか、もうチャン底に戻るだけなら余裕だ。

 どうせならレジェンドまで行くか。

f:id:Solisquale:20211213201641p:plain

 何だこの趣味パーティは。こんなのに負けるわけ……

 ぐふ(1敗)

 シェナはダメなのよ。クリーブの天敵。終わっとる💢
 というか、チャンプ4くらいから編成にバリエーションが出てきて面白い。

 面白いが、勝てない。
 モルトに初手バフを張られリタイアしたところで、精神力と旗が尽きた。

f:id:Solisquale:20211213201658p:plain◀リザルト

 闘技場も久々にやると面白いけど、あくまでパズル。
 RTAの手に汗握る泊熱のバトルと比べると、一段劣る。