ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

ライカ実装とかいろいろ

 今日のアプデ情報について所感を述べる。

 とりあえず気づいたのは、イカ光リリアスシナジーがあること。

 前回の考察で、ピリアスはS3からS1と動くことで、
クリーブが可能なキャラということが分かった。

 そしてライカのS1にもゲージアップがついている。

 つまりピリアスイカランディと編成すれば、

イカに連携した場合→ライカのゲージが上がり、
イカのS3でデバフするか、ランディに連携させてランディを上げ、S3できる

ランディに連携した場合→そのままランディS3でゲージを上げ、
続くライカのS3でデバフするか、再びランディに連携させるかを選べる

 本来は連携攻撃キャラは併用すると弱くなってしまうが、
 光リリアスと異なり、ライカの場合は攻撃力が高いキャラにトリガーするため、
両者の共存が可能になっている。調整が絶妙すね。

 いずれにせよ、オフライン環境のPvPはかなり楽しいことになりそう。
 RTAでも標的からの攻撃アップつけて確定連携は雑に強い。
 免疫を剥がす方法だけないが、逆に免疫は張れるという便利なキャラ。

f:id:Solisquale:20211222211821p:plain

 ギルドの新しいPvEコンテンツについてはまぁ、来たらやる。
 翻訳ニキも「純粋にゲームとして楽しめるよう作ってる感じがする」と言ってたから、
そこそこ期待しておこうと思います。

f:id:Solisquale:20211222211614p:plain

 あとはミシャの遺物。
 ここまで命中キャラが増えると正直、今更取るかは微妙になってきた。

 といってもパヴェル闇イセの最適なので1枚は取るけど。
 いや……要らなくね? 皎月夢夜つけた闇川なんてもう存在しないべ?
 完凸のコストもアレだし……絆2枚目を待ったほうが……