文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ライザをただのアタッカーと思う子羊たちへ

f:id:Solisquale:20211230173641p:plain

 つーことでライザを確保。

 性能評価としてはSSBと同じで、なら必須という次元を超えている。
 ワイバーンに縛られることもないので吸収セットで最強ッス。

 表題の答えとしては、もちろん通常のアタッカーはできる。
 ただブルーザー(耐久と火力を両立すること)にもできるし、デバッファーも可能、
パッシブでタンクレベルの硬さにも出来るので通常のキャラとは一線を画します。

 懸念はフル強化にリアルマネーがかかることだが、
専用を+10にするだけでも実質ドリンクなので懐は痛まないかな。

 問題なのは防衛に置く場合にが多くなること。
 ティミー赤、レウィシアも赤、ライザも赤、アカシアも赤。

 速度で行くなら
 ティミー アリス クラウディア ライザ 瑠璃

 耐久で行くなら
 ライザ アカシア デラ 青か緑のヒーラー

 とかか。うーん迷うな。
 つってもデラ持ってないから編成は限られてくるが。

 あとは瑠璃やアリス、グレースなど、強い青キャラが環境に多いのも問題。
 修羅は防衛からすぐに抜けました。現状、攻めとPvEキャラという感じ。

f:id:Solisquale:20211230173727p:plain

 ちなみに、ゴーストの株が急上昇しました。
 緑キャラのクラウディアやベニーでは、ライザの免疫を剥がしにくいからです。
 つってもゴースト側もS3を撃たないと全体反撃が怖いけど。
 スキル妨害はライザのパッシブを一時的に無効化します。くそメタキャラ。

 おそらくは将来的に青属性のロエンナが出てくるだろうねー。

 以上。これまで一度もガチャを回してないので辛かった。
 ギルドで俺一人だけ戦姫の所持率が40%だったからなあ……。

f:id:Solisquale:20211230173804p:plain

 有用★3が揃わず、とくにグレーが居ないので殲滅を回れず困ってたが助かった。
 アリスと瑠璃も出てきたから、もう出来ないことは何もない状態。