文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

そして伝説が始ま……始……

f:id:Solisquale:20220131172421p:plain

 明日、マスターデュエルのランキング集計がある。
 まとまった石ゲットのチャンスが潰えるため、どのアカウントで行くかを決めないといけない。

 色んなデッキを使ったが、さてどれで行こう?

・召喚シャドール
 パワーはあるが、シャドールパーツが微妙に安定しない。
 ドラグマ要素も入れられて楽しそうだが、俺の腕ではエルドリッチに勝てない。

・オルターガイスト
 回し方を覚えるとクッソ楽しい。
 ただ手札事故が多く、フェイカーの制限もキツくて安定しない。

・雪花 未開域 壊獣カグヤ
 後攻を選んで勝つヤバイデッキ。
 確かに強いのだが、回すのはあんまり楽しくない。

・電脳堺
 事故るとか言われてるけど、ほぼ必ず初手にVFDを出せる。
 俺はオルターも混ぜてたけど普通に強かった。

・幻影騎士団
 ソリティアで制圧するデッキ。後攻でも返し札があれば捲れるぽい?
 回したが、動きがあんまり好きじゃなかった。

・転生炎獣
 回したが、動きがあんまり好きじゃなかった。

 うーん。
 やっぱり僕は王道を征く……

f:id:Solisquale:20220131172201p:plain

【イビルツイン真竜】ですかねえ。

 握った中で、このデッキが一番パワーあった(制圧を除いて)。
 パワーの面では壊獣カグヤのが上だけど、あっちより遥かに安定する。

 一応ビートダウンの顔して戦うので相手とのやりとりもでき、
その実インチキしまくりなので環境デッキ未満には強く出れる。

 もちろん楽しい。

【純イビル】はトラブルサニーがまだ実装されてないから、
よほどプレイングに自信がある人以外は何かでパワーを補ったほうがいいと思います。
 アーティファクトを混ぜて先攻で制圧するタイプもやったけど結構つよかった。

 ――というワケで、【イビルツイン】と、
同パックのおまけで手に入る【オルターガイスト】で生きていきます。