ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

双肩に乗る沼の意志

 RTAのシーズン「情熱」の期限が迫っている。
 エピックセブンは最近ずっと惰性の流しプレイだったので、危うく報酬を逃すところだった。

 しかしこのままRTAに突っ込んで大丈夫か?
 俺、けっきょく征服者リリアス取らなかったけど?

 ピリアスにBAN枠を割くと、ヴェリアンとかいう悪魔😈が解き放たれる。
 光セリンと木レタも依然としてきつい。

 うーん。

f:id:Solisquale:20220202224232p:plain

 火のシャルロッテしかなくない?

 かつてはハズレキャラの烙印を押された古参キャラ。
 やがてRTAで強さが見いだされても、やれ代用が利くだの可愛くないだの……

 俺としても、いまさら火シャルにモラゴラを入れるのは勇気が要る。
 つってもモラゴラは割と余っている。問題は利便性だ。

 ぶっちゃけ、火の範囲キャラはこいつしかいない。人参は火傷キャラだし、他のはクセがあるし。
 ヴェリアン、レタス、リムルらへんに役割を持てるブルーザーは……こいつくらいだよなあ。

f:id:Solisquale:20220202223944p:plain

 ――逡巡の後、フルモラした。これが5分で出来るとはいい時代になったものだ。
 耐久力がちょっと低くなってしまったが、まぁ闇セシと一緒に使えばいいべ。

 というワケで、いざ征かん、ワールドアリーナの世界へ!

f:id:Solisquale:20220202224002p:plain

 認定戦9連勝しました。

 
なんかヴェリアン、言われてるほど強くは感じなかった。
 上位のPvPにわんさか居るような、狂ったヴェリはシルゴルには居ないようで一安心。

 マスターくらいまでならプレシーズンとまったく同じ戦術で勝てるみたい。
 有利な強キャラを選ぶだけ。楽したくなったら闇茶ストラゼスでお祈り。

 とか言ってたら、10戦目で闇茶がBANされ、
相手のメイドのバフでこちらのストラゼスが機能しなくなり敗北した。
 かっこよく10連勝をキメたかったが……楽になろうとしたのを咎められた。

 ともあれ、マスタースタートなので今期はこれで終わり。
 ちょろっとシャドバしつつ、先攻取ると切断されるデュエルの世界へ旅立ちます。

 あ、火シャルの使用感を書き忘れてた。
 普通って感じ。闇セシを添えた場合は強い。
 自前の範囲火力で吸収して、ぎりぎり死なない耐久を保ち続けられる。

 苦手なヴィオレタも火シャルと闇テネを同時ピックできるから五分くらいにはなる。