ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

セレスOTK

 最近の環境はどうにも勝てない……
 そんな悩みを抱えているプレイヤーは多いのではないか。

 ライトユーザーが離れ、シャドバも強い人ばかりになってきた。
 弱い俺たちが勝つには、理不尽を押し付けるしかない。

 なら、狂乱?
 なら、混沌?
 なら、ドラゴン上振れ?

 どれもいいだろう。
 狂乱はともかく、他も運が良ければ勝てるハズだ。

 だが、運勝ちで良いのなら、ここにひとつ、怪しげなデッキがある。

f:id:Solisquale:20220203173512p:plain

【セレスネクロ】である。

 全力でセレスを引きに行き、インモラルディザイアファイアゾンオミナスに付与する。
 その後怨讐の絶叫と自壊カードで大ダメージを与え、ワンキルを狙うデッキである。

 ツイッターの強者はラスワ路線で鎖杖やカゲロウも入れていたが、
俺はすべてを捨てて気持ちよくなりに行ってるのでドゥームすら切った。
 (7Tで怨讐+突進できるが、イマイチうまく行かない)

 その代わりそこそこ安定する。
 全力マリガン+デッキを15枚掘ればセレスは9割近く引ける。

 が、やはりコンボデッキ。
 怨讐を引けなかったり盤面を取られて返せなかったりはする。
 するが、気持ち良い。

 序盤なんもしてこない回復ビショップがむしろカモなのもオススメポイント。
 普通にやったら消滅されまくって負けちゃうからね……。
 8ターン目でホーリーセイバーやられても1回なら耐えられるだけの終盤力もある。

 わざわざ生成してまで作るデッキではないと思うが、
全部のカードを持っているなら、試してみる価値はあるかもしれない。

【追記】

 エアーマン氏のレシピすげー安定する