文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

決闘! 終人(おわんちゅ)

f:id:Solisquale:20220218020434p:plain

 ゆっくりヘブバンのリセマラをしながら、エクシーズフェスティバルを楽しんでいる。

 なんというか、普段目にしないデッキとたくさん当たって新鮮な気持ちになる。
 お互いパワーが低いから、思わぬ接戦になったりするのが良い。

f:id:Solisquale:20220218020536p:plain

 ちなみに使っているのは【オルターガイスト】
 マルチフェイカーが禁止なので、世界でも使ってるのは小数のはず。

 まぁ新しくエクシーズデッキを組むとジュエルの収支がマイナスになるからしゃーなし。真竜もNGだし。
 構築はそこそこ上手くできてると思う。

 徹底したロービートでEXデッキは一切使わない。
 マテリアシルキタスのバウンスだけで飯を喰う。あと月鏡メリュシークが普通に強い。
 スキドレでガチデッキも封殺し、手札でダブつくモンスターは二重召喚で吐く。

 勝率は7~8割。どんなデッキとも戦えて楽しい。
 欠点は無限軌道や銀河眼デッキにワンキルされがちなこと。

 自滅デッキで潜ることも考えたけど、結局ミッション消化はしないといけないからなあ。

 報酬もかなり貰えてビックリだが、新パックは実装しないあたり絞り方を弁えてる。
 ジュエルがカンストするから、仕方なく有用そうなパックをちびちび剥いてるが、
できれば【ふわんだりぃず】のパックを剥き続けたい。

 イビルツイン、真竜、オルガと来てふわん
 俺のデッキ選択、終わってるかもしれん。

 だから終人(おわんちゅ)。