文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

犯罪級のフィナスとCCグレン

 今までのワンパン要員はどれも微妙に使いにくい部分があった。

ルナ→最鈍火力特化で闇ラッツと併用するのが基本なので、闇茶から繋がらない
スト様→狙った対象をワンパンできない
光シュリ→俺のはスピードが遅く、大波がついてると抜かれる。耐久も無い

 その点フィナスは安定して狙った対象を上からワンパンできる。
 しかも耐久があるので、1~2発ほど被弾しても戦闘を続行でき、回転も早い。

 魂力が必要無いのも中々にヤバい。
 ヴェリアンを出しちゃった手前、こうするしか無かったんだろうな……。

 スピードは250ほどあれば使える。

f:id:Solisquale:20220309132440p:plain

 基本的には闇チャールズから直接蹴りに行くが、
パヴェル→火イセ→フィナスのように繋ぐバリエーションもある。

f:id:Solisquale:20220308223632p:plain

 ただ、要求する装備が今まで捨ててたような組み合わせなのがキツイ。
 俺のフィナスもクリ以下に無駄なステータスがある。

 これ作っていくのダルいぞ……。スピードが必要だから、足以外は作成キャンペーンでも狙いにくい。
 ちな、今回の討伐キャンペーンで得たものは何も無いです。

f:id:Solisquale:20220308223651j:plain

 フィナス以外に気になっているのは、自警団長グレンくん。
 直近のバフで、何と木属性のチェルミアと呼ばれるほど火力が上昇したらしい。
 しかもクリ発は50%でおk。歪に伸びた火力装備が使える。

f:id:Solisquale:20220308223737j:plain

 水属性なら大体何でもワンパンできるとか。
 まぁ、防衛のレムはちょっと悪さしすぎたね……。

 今までも木レタなどで対応できるキャラだったが、ルエルなどに復活される虞があった。
 俺のレム対策は専らパヴェルだが、隣にヴェリアンが居るとギリギリの戦いを強いられる(行けなくはない)。

 その点グレンは消滅があるのでアドバンテージが段違い。
 ワンパン後も攻撃力アップ(大)は残るので、普通に火力が出る(らしい)。

 これは是非とも育てたい!
 水クラウも消し飛ばせるんかな? 防御バフ付く前ならいけそう?
 遺物は……肖像画か。完凸3つじゃ足りなくなってきたな……。

 エピックセブンはインフレしたと言われて久しい。
 ワンパンキャラを増やしているところを見るに、攻め有利に切り替えたい意図がありそう。

【追記】

f:id:Solisquale:20220314142329p:plain

 グレンくん完成した。
 思ったより出しにくいけど出せるならまぁ強いよね。