ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

新しい【戦闘の熱狂】!?

 ワールドアリーナの【野望】の期限が近づいている。
 とりあえず今日1日やって、マスターまでのノルマは終わった。

f:id:Solisquale:20220318023716p:plain

 30戦もするハメになったので疲れた。
 なーんでこんなに勝てないんだろ、フィナスって強いんだなあ……と思ってたら、

 戦闘の熱狂がいつのまにか新しくなってた。
 公式から不具合の通知が出たけど、今気づいた。

 そりゃ変な試合が多いと感じるわ。
 三属性のメタに月影で対処しようとして、パワー負けした感じだ。
 加えて、サシェが適用されているから、先手を取ってワンパンした方が有利になる。

 なにか変だと思ったんだよ、フィナスオペセクペイラが異様に強かったから。

 でもコレちょっとマズくない?
 クリーブが強くなりすぎるような……?
 いや、コテコテの速攻なら今日も対処はできた。

 中速を交えたバトルでも、先手キャラが居たほうが有利になるのがやばそう。
 スピード勝負ありきになるというか……
 あれ? もしかしてそれがゲームとして有るべき姿なのか?
 今までが間違ってた?

 でもブルーザーピックして残り2枠でオペセク、闇チャ、ペイラとか出すゲームになるけど大丈夫?
 大丈夫なんだろうな、この熱狂をこれから実装するみたいだから。

 これは色々考える必要が出てきた。
 最速装備を誰に持たせるか、相手より先に主要なスピードキャラをピックできるか、そもそも中速キャラのスピードも全体的に上げないと……

 下から耐久する戦術が大幅に弱体化するとしたら大問題である。
 どっちかと言うと紙耐久のキャラが使いにくくなった感じか?

 次のRTAのプレシーズン、やらざるを得なくなっちゃった。