文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

N/R レアリティ フェスティバル 真竜部

f:id:Solisquale:20220323231044p:plain 

 最初から【グレイドル真竜】で行こうと思ってました。
 ただ真竜は制限されて微妙だろうなーと思ったら

f:id:Solisquale:20220323231155p:plain

 制限甘すぎワロタ

 回してみると安定感こそ足りないが、普通に戦えるレベルの強さはある。

f:id:Solisquale:20220323231238p:plain

 当初のデッキはこんな感じだったが、
戦ううちに洗練され、ダブつくカードが抜けていった。

 現行デッキの勝率は7割くらい。
 俺が弱いのもあるけど、メタルフォーゼの暴虐が凄まじい。
 あと一歩のところまではイケるんだけどなー。

f:id:Solisquale:20220323231421p:plain f:id:Solisquale:20220323231429p:plain

 というワケでピンポイントメタのクソカードを2枚差している。
 永続カードならだいたい何入れても事故りにくいから真竜ってスゴイ。

 特に説明することもないけど、とりあえず

・グレイドル
 余った召喚権でコントロール奪取は頭おかしい。永続魔法はサンダーブレイク。

・ジュラゲド
 打点が不足するこのデッキに絶妙にマッチする効果。
 地味に回復するのでコブラの自爆特攻の負担も減る。

・アンカモフライト
 無償ドローに加えオッドアイズアドバンスドラゴンがそのまま出せる。
 通常ルールでは強欲で謙虚な壺が使えなくなるが、NRフェスでは関係ない。

 真竜はプレイングが難しいので歯ごたえがあり、楽しい。
 一試合に時間がかかるのと、どうしても事故で負ける試合があるのが欠点か。

 とりあえず、今回はスキドレ真竜の暴力を楽しませてもらう。