文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

リムルとペイラと闇リリのビルド

f:id:Solisquale:20220326001123p:plain

 RTAに参加報酬がついてしまった。
 ちょうど装備無料キャンペーンも来たから……やるしかない。

 ということで、重い腰を上げて環境キャラ3体仕上げた。

f:id:Solisquale:20220326005900p:plain

 まずはリムル
 火力特化にした。耐久にしてもフィナスにワンパンされるみたいだし。

 使い勝手は「ピーキー」。
 ペイラや光アンジェの強化不可が重いのを除けば最強。
 14%の事故を割り切って肖像画にしようか悩んでいる。

f:id:Solisquale:20220326001007p:plain

 次にペイラ
 最速装備は闇チャから外せないので準速。だけど相手はそんなの知らんから何とかなる。遺物はターン回ってこないのでリアルシのほうが良い。

 使い勝手は「普通」。
 さすがに今日までRTAやってるような奴らは対策もしっかりしてる。
 闇リリ出されるのが普通にキツくて、
エンジェには有利が付くが構成を間違えると逆に不利になるので難しい。

f:id:Solisquale:20220326001022p:plain

 最後に闇リリf:id:Solisquale:20220204191203p:plain

 メチャクチャ強かった
 バフ後の評価で微妙とか言ってすまんかった。

 フルモラしたら思ったより火力が出てびっくり。
 クリーブ相手には素で充分なダメージを出せ、リムルが居れば攻撃バフ奪う+防御バフでとんでもない火力になる。

 攻防ともにステータスが足りないかなと思ってたけど、
最初に1回行動できればそのままパーティが回るから全然ヘーキだった。

 スピードは220、火力寄りで組むのがオススメ。
 難点は防御%指輪をオーダーメイドするしかないこと。

※いま銀河ショップに並んでるけど、交換はよく考えたほうがいい。
(もうすぐ来る闇カーウェリックと性能が競合するし、7月にもPUされる)

f:id:Solisquale:20220326105041p:plain

 これは対ヴェリアン用に作ったゴミ。1凸でクリ率100%なるらしい。

 てなワケで、義務ワールドアリーナの日々が幕を開けた。
 プレイスメントはビギナー達とも当たったので、報酬の撒き餌は成功してるかも。

 でもRTAのゲーム性は正直アレ
 preBAN含めて強いキャラをどれだけピックするかのゲームになってるから、自由度はほぼ無い。