文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 4/14バランス調整

・デスティー

f:id:Solisquale:20220401195132p:plain

 →おかしい。
 実質メイドクロエのナーフでは?

 リムルが居る以上、攻撃バフも蘇生バフもデメリットになり得る。
 メイドはデバフを2つしか解除できないが、デス子は全て解除し回復もできる

f:id:Solisquale:20220401200135p:plain

 一応メイドはスピードの面で大勝している。
 ただデスティーナは効果抵抗を60盛れるパッシブを貰ったから、ステータスの差はそれほど開かない気がする。

 加えてRTAはスピード+15の熱狂もあるからなあ。
 メイドはS3のあとS1しかできないけど、デス子はS2をスパムできる……。

 まぁ、実質メイドの配布だねコレ。
 闇カーを入手できない層に向けて、溜飲を下げさせる意味がありそう。

・求道者アイテール

f:id:Solisquale:20200104000035p:plain

 →うーん……? 色々ナーフされてない?

 107という地味に高いスピードから味方を50%引っ張れるようになったのはデカイ。
 ただ強化解除はどうなんだろう。速度命中にしろってこと?

 今までは異常なダメージが出たんですよ。
 係数でいうとチェルミアの2倍くらいの。
 それで敵を倒せてたのに、ダメージが減らされている?
 (書き方は緑なのでダメージはそのままぽいかもしれない)

 アタッカーではなくサブアタッカーにされちゃった感じか。
 元々S3の専用装備で全体攻撃バフをする役割もあったからな、納得――

 いや、いや……?
 攻撃と同時に回復もできるのが唯一無二の特性だったんだが?
 何事もなく持続回復も消されてるし、ちょっと受け入れがたい調整である。

f:id:Solisquale:20200103235916p:plain

 ちなみに、光アイテールのボイスは非常に官能的なことで知られており、貴重な男の娘でもある。
 ま、いっか。

・その他全部

→面白そう(小並感)(面倒)。

 ディエネは環境に復権
 木アーミンは何度もバフされすぎ、
 ルートヴィヒは速度300から抵抗無視スタンで壊れ、
 ピカミンタはクリーブのオモチャ、
 水コリーでフィナスいけるかどうかは様子見すること、 
 闇コルはGvGで頑張ってくださいという感じ。
 
 スマゲの調整、人によってはナーフに思うような内容もあるからなあ。
 ナーフで補償は求めないスタンスだけど、
ナーフとも言えるのに良いことしてやったわ~wな姿勢には喝だこれぇ!

【追記】

f:id:Solisquale:20220401214234p:plain

 ジュディスの上位互換 闇チャールズの相互互換(反撃されないから上位まである)
 最強モンスター・冷気の欠片くん永眠