文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ユグドラレゾナンス3日目

 3日目はSTAGE10-15のボスを倒して終了。
 共生がもし体力全快の復活なら詰んでた。

 ぜんぶバーゲスト付きのステファニーのおかげ。
 そろそろユリアを抜いてパトリシア、後衛のユナを外して何か入れようかな。

 サポートカードはこんな感じになった。
 呪術キャラが多いからゴールドミミック2枚はかなり嬉しい。
 デビルクラブも欲しかったが、先を考えるとエーテルはムダ遣いできない。

 そこまで続けない気もするけど。
 スレの勢いが300くらいになったら潮時かな。

 ただ、団体闘技場をやるようになるとクッソ楽しい。
 任意のキャラを5人ずつ選んで3回バトルする。

 このシステムを考えたプリコネの唯人は天才です。
 自分で操作はできないオートバトルなのも良いアクセント。

▲1PTはユリアの防御ダウンからソニアの全体攻撃を軸に正面から押し切る。

▲2PTはアミの反射を軸にメイビスとユナで麻痺させつつ、
相性の悪い自然対策にマリベルをピン差しする。

3PTナージャで牽制しつつ、火傷を起動させて戦う。

 とまぁテキトーに防衛を考えたけど、選択肢がほぼ無限にある。
 ワクワクするしか無いでしょこんなの。

 当然、こっちが攻めるときはパターンを変えて試行錯誤していく。
 ゆえにキャラとサポカの数が勝敗を分ける。

 僕はいま、シルビアが欲しくてたまりません。
 居ればワンパンキャラと回復パを同時に見れる。同時に見たい!
 
 サポカは……15枚もSSRを用意できないから諦めはつく。

 あとはイベントの配布がどうなるか。
 カードもキャラも配られないなら見切りをつける人が多そう。

 次のゲームを見つけるまで保ってくれ、ユグレゾ。