文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ユグドラレゾナンス 16‐15 17‐5 イベントハードボス

 ユグレゾの敵が強い
 本来は完璧に育成し、サポートカードも揃えて挑んでいく想定なのかな?

 STAGE16‐15、島外れへの小道(夜)のボスは非常に面倒。
 ボスは再生で回復するし、こちらの後衛をモブに暗殺されてしまう。

 苦しかったが、俺は正攻法で行った。
 メイビスとエミリーで強化解除を狙い、パトリシアで鋼を付与してステファニーを護る。
 正直、麻痺お祈りの部分もあった。

 というかチート使いが多すぎる。
 ソニアにDR‐963を付けて攻略してるPTもあったけど怪しい。

 STAGE17‐5、学院周辺の森・墓地(昼)の中ボスもダルい。
 与えたダメージを復元されるので、一気に大ダメージを与えて倒す必要がある。

 ちゃんと育成していればwave1で全員のエーテルブラストを溜め、
次のターンに一斉攻撃すると雑魚を一掃できる。

 けどさあ……挑むのがストレスなんだけど。
 ボスの仕様を知るのに1回、行けそうなので挑むとカード事故で1回、
もう一度挑むが長引いて★3にできずリタイア、新しい編成で挑んで1回……

 なんでストレスに感じるんだろ? 普通に戦略ゲームだけどなコレ。
 でもセミオートのプリコネは何度挑んでも苦痛には感じなかった。

 手動で操作する必要があり、手札がランダムすぎるのが原因かもしれない。
 日本に来る前に爆死した理由が少し見えた気がする。

 イベントボス、最後の黒山羊のハードの攻略編成はこちら。

 ボスが気絶しないターンはラクルのブラストで弱体効果を対策し、
気絶させられるターンはエリカのブラストで行動を封じる。

 ただ余りにも戦力ゲーなのでやる意味は薄い。
 ハードでは四葉のクローバーが落ちないからね(1敗)

 相変わらずチート勢は2ターンでボスを倒している。
 こういうの見るとすっごい萎えるから運営さん何とかしたほうがいいですよ。 

 ちなみに、ノーマルのロボットは
ユリアが居る場合、モラナを熟練度7まで育成すれば勝てます。