文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ユグドラレゾナンス 闘技場ゴールド到達

 闘技場の配属運が悪いと、ゴールドに行くのに難儀する。
 ゴールドにならないとクラリーチェがもらえないので由々しき事態である。

 俺のトコは魔境で、周囲は18000~20000以上の戦力の猛者ばかり。
 戦力が16000しかない俺に、未来は……

 ありました。
 対戦相手は更新すれば何度でも選び直せるので、弱い編成を見つけて粘着しました。

 攻め編成はこちら。
 パトリシアとエミリーでエーテルを供給し、
ステファニーでAoEを決めるか、モラナで相手のアタッカーを倒す構成です。

 狙い目はアタッカーが少ないPT。
 1体のみの場合はパトリシアの鋼かモラナの暗殺が決まればもう負けない。

 アサシン1体+アタッカー1体のPTも美味しい。
 タンク役が挑発すればアサシンは怖くない。

 ウルスラは予想以上に強かった。
 マルルと違い、レベル1でも挑発できるのが超便利。

 更にナージャのバーストを喰らっても自動で蘇生して行動回数を守れる。
 ただし攻撃性能は無い。カードの数字を吸う事故があります。

 ちなみにサポートカードは全部SSRで、育成レベルは20くらい。
 バーゲスト、白狐、ミミック*3。

 サポカゲーに萎えるが良い。

 ついでに、団体闘技場のほうも石を割ってゴールドにしておいた。
 こっちは闘技場の門番が大量に居るのでラクだった。