文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ロスストはじめました

 というワケでタワーディフェンスを楽しんでいる。
 数日デイリーをこなして力を溜め、今日になって大体クリアした。

 チャレンジ1の攻略は以下の通り。

まず攻撃射程2の機体&ジェレミアを出し、
その前にランスロット&スザクを配置、修理キャラを添えて粘る。

 スザクが死にそうになったら撤退させ、ランスロット&カレンを配置、
修理キャラの2体目を出して挟む。
 あとは適当に遠距離キャラを出してSSS。

 強キャラが多すぎて参考にならない?

 戦力9000も無いから恕してくれ。
 カレンをもう少し育てたらチャレ4クリアまで行けました。

 序盤育てた方が良いユニットは画像の通りだが、
メインストーリーの3-17は守護が2人居ないとクリアできなかった。ありがとう仙波。

 修理キャラは2体育成がほぼ必須だと思う。
 遠征でも、2箇所を抑えて防衛する機会が非常に多かった。

 しかし、TDはキレイに配置して勝てると本当に面白い。
 これで対人戦も実装されるらしいから――ちょっと期待している。

 らいつべ時代にkohhさんの配信で猿風船を見ていた甲斐があった。
 モン娘TDもちょっと手を出してみようかな。

 コードギアスの方は世代。当時はダチと一緒に見てた。
 主人公は頭脳タイプで、直接戦闘は弱いというのが斬新だった。