文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

タワーディフェンスやろうぜ! キャンペーン

 ロスストのおかげで初心者のTD熱に火が着いた。

 最初はモンスター娘TDだけやろうと思ってたんだけど、
他のTDをやると石がもらえるらしいから――
御城プロジェクト千年戦争アイギスも序盤だけプレイすることになった。

■モン娘TD

 かわいい。
 直感的な操作でサクサク攻略できて楽しい。

 スタミナが渋いので進行は遅い。
 ゆえに書くこともない。

■御城プロジェクト

 名前だけは聞いたことあったけど、リリースから6年経ってる老舗だった。
 キャンペーンも配布キャラが強すぎてすぐ終わった。

 ゲームシステムはそんなに惹かれなかった。
 高難易度には触れてないけど、これに骨は埋められない。

■千年戦争アイギス

 3章で詰んだ。
 熱砂の戦場のトカゲが早すぎて何もできない。

 ゲーム自体は導線が終わっていて何をしたらいいのか分からない。

 育成の方法も分からない(´・ω・`)
 毎日少しずつストーリーを周回するしかない感じ?

 

 クラスチェンジしようにも金聖霊ニナの入手方法が分からない。
 どの攻略サイトも書いてあることがよく分からない。
 俺に分かる気がない可能性もある。

 ゲーム性は3つのTDのうち、一番面白いかもしれない。
 難易度の設定が絶妙で、試行錯誤の余地がある。

 とか言いながら最高レアの黒アンブローズで全部爆殺してるけど。
 普通のキャラが100とか200なのにコイツだけ設置1秒で6000ダメージ出る😦
 それでも完全クリアは難しいからこのゲームすごい。