ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

ピラミッドに行く為の服を買いに行くための服がほしい

 というワケで王子たちに教えてもらったwikiの記載を見る。
 wikiだけで4つくらいあるからマジで助かった。
 なになに、バシラポミエを第一覚醒すれば良い、と。なるほど。

 で、第一覚醒をするには……?
 どうやらCCが必要らしい。

 で、CCするには――やはり聖霊が必要らしい。
 入手方法は交換所とある。

 これ……?
 バシラはプラチナだから、どっちかだよな。
 技じゃ無さそう。絆か? 高そうな買い物だが必要経費だろう。ポチる。

 このセリアじゃないのか😧

 えーっと、交流クエスでも入手ができる?
 対応したキャラの好感度を上げて、イベントを発生させる必要がある。
 なるほど。

 欲しいのはプラチナだから、メルヴィナでいいか。
 贈り物をして、好感度を30にする。はい。
 するとイベントは発生したが、交流クエストは発生しない。
 
 どうやらキャラが覚醒している必要があるらしい。あれ……?

 メルヴィナの覚醒のためにはヴィクトワールが1体、それからCC済みのシルバー兵士が2体、更にオーブが2つずつ必要なのね、なるほど。

 何か最初に戻ってきてないか……?
 いや、待て、何かおかしい(野生の勘)

 ん? もしかして、覚醒の大宝玉を使えば全て無視して覚醒できる……?
 (世紀の大発見)

 気づかなかった……。え、いきなり使えるのかな。
 これでまたCCが必要ですとか言われたら萎えるけど。

 できたSAN値回復2d6)。

 でも本当にバシラで良かったのか? 有識者にキャラリストを見せれば
もっと楽に攻略できるメンツを教えてくれたような……?

 あるいは交流イベントがあるキャラを選べば結果的に2回覚醒できてお得なのでは?
 宝玉余ってるし、ブラックキャラを覚醒させる選択肢もある。

 となるとどのブラックを選べばいいかの教えを乞うたほうが良くない?

 うーん……。
 直感でいこうか。

 ちょっと王子にはなれそうにない。
 育成のたびにこの工程を繰り返すのはきついと思った。

 TDは孤独なゲームなのを感じる。
 対人もランキングも無いのはメリットであり、またデメリットでもある。