文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ゲームイナゴハンターワークス

 ロスストが目指したゲームがアークナイツらしい。
 俺も一時期やろうと思ってたけど、対人が無いから敬遠したのを覚えている。

 でもTDで長く続いてるゲームだし、何か光るものはあるはずだ。
 というコトでインスコした。

 初期メンバーはこんな感じになった。
 やはりオスケモ。オスケモは全てを解決する。

 先鋒をテキサスとテンニンカ、
メランサをグラベルに変更したらもう特にキャラ要らないかもしれない。
 門外漢だから知ったかぶりしてるけど。

 強制移動キャラが居るとチーズ*1できるらしいから入れときたい気持ちはある。
 編成キャラ変えるのダルいから12人は固定したい。

 ゲーム内容は手応えがあって面白い。
 チープさは在るが、視認性が良いUIで好印象だ。

 欠点は「リスタート」のボタンがなくてストレスが溜まることくらい。
 育成システムとその収集が煩雑だが、そこは追々慣れるだろう。

 総じて、サブゲーとして高いポテンシャルを感じる。
 あまくだり氏が入れ込むのも分かる。

 さて。
 ユグレゾさん。お話があります。

*1:Cheese.ゲームを大幅に有利にするショートカットのこと。スタクラとかの用法とは違いそう。