文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のアークナイツ その1 貧者の殲滅作戦

■前提 ゲーム開始3日目

■チェルノボーグ

 ↑ロスモンティスを借りて400体撃破。

■龍門郊外


 ↑モスティマ借りて強敵にスタンを入れて350体。

■龍門市街

 ↑ロスモンティス借りて耐えて200体。

■廃棄鉱区

 ↑避難民をすべて無視してモスティマ借りて処理し続けて200体

■大騎士領郊外

 →ガチでキツかった。
 まず協賛ドローンが倒せなくてキノコが伐れない。

 ジェシカを昇進1 レベル25 スキルランク5まで育成することで、
ウェーブ毎に2機だけドローンを倒せるようになる。
 150以降のドローンは倒す必要は無い。というか倒せない。

 借りたのはW。

 あとは順番に気をつけてこのように配置すると、ギリギリ200体倒せる。
 スルトは昇進0 シルバーアッシュは重装で運用しているので、
クオーラが居ればコピーできると思う。

■フラッドビーチ

 ↑Wを借りて左に走っていく敵は無視で200体。

 以上。
 攻略動画はありがたいが、惜しい。
 低レアと書いてあっても全キャラ昇進2 コスト-2とかで参考にならない。

 初心者はキャラを持ってないので、初手テンニンカとかも出来ない。
 ロープやクリフハートなどのパーツも歯抜けで、ズルも出来ない。

 ゆえに目指すべきは、昇進1の段階で強力なサポートを借りて
敵を200体だけ倒すことになる。

 200体倒せれば石が200個もらえる。
 コレを目標にした動画は無かった。そりゃ無い。

 昇進2を使えるならソーンズで解決するのだが、
使えないなら地道に行くしかねえ。
 スキル3が使用禁止なので、大体スキル1に変更されてるのに注意。

 うーんリスカムとラップランドにオペレーター指名券を使いたい。
 転生したからマウンテンとラップは虚空の彼方に消えている。