文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のアークナイツ その2 砥石

 シルバーアッシュの昇進が微妙に遠い。
 必要なアイテムを作るアイテムアイテムが低確率ドロップで、
昇進させるために必要なお金の量も膨大。

 ちびちび掘るしかないなあ。
 ワンチャンイベントを待って、メインキャラ全員昇進1にする手もあるか。

 とりあえず駆け足でテンニンカは昇進2にした。
 こっちの砥石は特別引換証をリリースして手に入れた。これ以上はズル出来ん。

 基地も粗方ととのってきたから、盆栽モード🌳に移行する。
 楽しいTDだったけど、こっからは牛歩に耐えるしかなさそう。

 ところでサジェスト汚染が面白い。
 老舗のゲームだからか、マイナスの世論も根強いらしい。

 俺のここまでの感想は「面白いけど、マゾい」。
 ヨースターのゲームは長い下積みを要求してくる印象だ。

 思ったよりダルい周回ゲーだった。
 周回は良いとしても、スタミナが渋いからサクサク育成することができない。

 ただまあ、育成しても俺の場合アッシュスルトスズランが暴れて終わりそう。
 配信とか見る限り、低レアは趣味か縛りで、結局は強い高レアで固めるみたいだし。

 あらゆるソシャゲに通底する思想はちゃんとあるワケだ。
 人権キャラでインフレさせて稼げ。

 オペレーター指名券はレッドに使おうと思ってる。
 現在、医療も重装も居ないが、俺の直感がこいつだと告げている。
 低コスト+スタン+火力。このゲームは差し込みゲーと見た。

 ★5招聘指名券ラップランドに使う。
 フィリオプシスと悩んだけど、公開求人のワンチャンが無いラップを確保したい。

 しかしゲームの盆栽枠が増えるのは困るな。
 エピナナ、アクナイ、モン娘、ロススト。
 うーんデイリーが合計30分くらいで終わるのはコスパ良い……のか?

 早くメインで遊べるゲームが欲しい。
 幻塔か、ブルプロか、まだ見ぬソシャゲか。

 とりあえずゼノブレイド3で息継ぎはできる。