文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

くら寿司で一家団欒した(⑅•ᴗ•⑅)


  絶対にやめろ

 コストカットが甚だしい。

■のっぴきならないところ

・醤油の味が微妙
 家で使ってるだし醤油が旨すぎて満足できなかった。

・魚の味も微妙
 何を食べても50点くらい。タンパク質を摂取している感じがする。

・220円の皿も微妙
 100円がダメなのかと思い、220円出してみたが惨敗。
 「うすばはぎ」は頼まなくていいです。

・君なんか写真と違わない?
 端末から注文すると、たまにサンプル写真から乖離したネタが届く。
 三角コーナーのニンジンの切れ端みたいな焼きはらすが出てきて目を疑った。
 流れている鮮度の良いものを取りましょう。

■良かったところ

・サーモンは美味い

■総評

 スーパーで300円のネギトロを買って、だし醤油で食べたほうがアド。
 デザートもコンビニで同額のスイーツを買ったほうがいい。

 友人や家族との交流に付加価値を見出せなければ、
この外食で幸せになることはできないだろう。

 帰り際に、他のテーブルの客の顔をこっそり眺めた。
 彼らは真顔だったが、4歳くらいの女の子だけは満面の笑みを浮かべていた。

 言葉ばかり必死になってやっと幾つか覚えたのに
 ただ一度の微笑みがあんなに上手に喋るとは
            ――「真っ赤な空を見ただろうか」BUMP OF CHICKEN