文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のアークナイツ その3 イベ周回

 BI-8ボスマップのオートが無理すぎる。
 強キャラ対策されると初心者は為す術なくなる。
 遠距離アタッカーが1体も育ってないのが痛かったな。

 仕方がないのでソーンズ用に確保していたリソースをすべて注ぎ込み、

 スルト、進化~~(♪brave heart)

 じゃ、あとは遊龍チェンさんに任せます。


 これで砥石を稼げるようになった! が、操作がムズい。
 グラベルスルトを置くタイミングがシビアすぎてボスの挙動がよく変わる。

 その場合はグムを素早く置けばオッケー。
 ここでモタつくとボスを倒せるキャラが消えて負けます(n敗)

【追記】

 ツイッタランド漁ったらSAとスルトだけでオート組めた!
 ありがと~~     アンブリエルも育てたけど

 

 ガチャの方はノーシスが欲しかったんだけど、変なオッサンが出てきた。
 そういや1人でレーン維持できるキャラが欲しいとか言ってたな俺……
言わなきゃよかったorz

 このゲームのすり抜けは50%。
 一切の慈悲が無い。限定キャラが欲しければ石を18万貯めるしかない。

 リンはスルーだけどゴールデングロウだけは引きたい🙄
 とりあえずソーンズ分の上級資格証180枚は確保したからそれで粘る。

 あとは2周年記念スカウトチケットの3択でケルシー ブレミシャイン ミヅキ
のうちどれかを入手する予定。
 ランダムだけど何が来ても即戦力。8月1日が楽しみだ。