文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

森の賢者の乳量

 あの、これ……

 バイクじゃね?

 同じようなS1だし、ダメ軽減があるのも同じ、高回転のS3も同じ。
 似ているが単純な互換でもなくて、同時に使うと強そう。

 モリケン*1はクラウと違ってクリダメを配るため攻撃性能が高く、
回復するので耐久性能も高い。
 チーム全体をブルーザー以上の硬さで組めば相手を押しつぶせそう。

 弱点は明確で、ソリタリアとストリップ*2、強化不可が辛い。
 運用するならスピード+抵抗、
あるいはクレンザーキャラと組むなら吸収で生き残るか、火力マシマシか。

 正直に言うと「反撃されない」の一文がどこかに欲しい。
 S2がパッシブなので、スキルが実質1つ無いのも悲しい。

 一応いまは潜伏キャラもたくさん居るし、
ディエネ+エミリアみたいな害悪PTのワントップに据えられたらウザそうではある。

 ただ、これに神秘天井するのは勇気が要る。
 俺のプレイスタイルにも合ってなさそう。

 スマゲは何を考えてこのキャラを作ったんだろ。
 神秘メダルを貯めさせたいのかな。
 大量にあるメダルを使いきるまでは引退しないから、そういう戦略……?

 まぁでも、このキャラの名前がパヴェルだったら引いてた。
 ダグエルメイジでクリーブの2番手に据えてクリダメバフを撒ける。最強!
 それくらい月影パヴェルくんには期待している。

 ※この記事は一個人の感想であり、将来的に掌を返す可能性があります。

*1:森の賢者ヴィヴィアン。略してモリケン

*2:敵の強化効果を解除すること。海外での俗称。ディスペル、剥がし。