文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のアークナイツ4 スズランと黒騎士

 今回の配布が、奇しくもスズランの昇進素材だった。
 お前の力を貸してくれ。イベントの強襲ボスに苦戦しているんだ。

 メンツはこんな感じ。
 すさまじい強さの★6が4人も居るし、ま、行けるやろw

 今日までに費やした演習チケットは60枚。今日の30枚も消えた。
 スズラン昇進前にも何度かクリアできてはいたが、まったく安定しない。

 基本的にはEXのときと戦い方は同じ。
 スルトで削り、中央レーンでオールインする。
 倍速を使わず、慎重に操作し、乱数が良いことを祈り――

 やったあああああ
 ついにクリアしたぞ! イベント完走! まだボス以外の強襲やってないけど

 ……あれ?
 なんで源石がもらえないんだ?

 え? まさか……今やったのって、強襲のほうじゃなかった?
 なん、えぇ? は~~(クソでかため息)

 ていうか、なんでクリアしたEXにもう一度挑めるんだよ。UIはどうなってんだUIは
 無報酬のステージに挑むわけないじゃん! 理性20消えたけど!?

 というワケで累積の理性ロストは60ほどになりました

 教訓。
 初心者に毛が生えた程度のプレイヤーは分不相応なことをするな。

 うーん期間中にクリアできる気がしないぞ。
 今回は諦めて、BI-8の砥石周回に戻ろ😥

【追記】

 俺の勝ちだ(闇遊戯)

 ほぼ全ステージ遊龍チェンを借りた。
 おかしいよこのキャラ😡