文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のアークナイツ5 ファントムと緋き貴石

 新しいゲームモードが実装された。
 その名もローグライク(俗称)。端的に言うとTDでスレスパ*1する。

◀7分でゲームオーバー

 んだけど、モード自体がとても難しい😥うえ、
 新規にとってはベリーハードモードを強いられる。
 ★6が居ないどころか、満足にレベルも上がってないからだ。

 キャラの加入チャンスで誰も勧誘できないから楽しくない。
 育成済みをレンタルできるようにしてくれ。

 長くやれば基礎ステなどがUPして簡単になるらしいが……。
 欲しいのは報酬だから、時短できないなら苦痛。
 常設イベントなのが唯一の救いか。

 お助けアイテムの秘宝「金酒の杯」を入手するにも325回の投資が要る。
 毎日3~5ポイントずつ投資システムを貯めれば81日後にクリアできそうですね!

 俺の場合は手持ちに前衛しか居ないのがキツイ。
 スルトもSAも昇進1はイマイチだし、入手予定のソーンズも前衛でバランスが最悪。

 術師はスチュワード、重装はグム、狙撃はジェシカを取るしかない。
 特殊はスルーです。対戦よろしくお願いします。

 とか言ってたら最深部まで来た。

 手持ちも奇跡的に前衛ナイツできている。
 行ける……! だろうね、慣れた人がやれば🙄

 演習できないし、
動画で予習しようにもみんな強キャラで速攻だから参考にできない。

 これ水チェンを右側に向けたら瞬殺されるよなあ……。
 コスト貯めてガヴィル添えたらいけないかな?

 ビーッ!(コスト-32)

*1:Slay the Spire。steamで人気のダンジョン攻略ゲーム。