文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ポケモンで言うとレベル1頑丈

 水ロッテきたあああああ。
 どう使うんだろ。今のところ使い途はワイバーン用しか思いつかないけど
 これS3単体攻撃なのか。うーん……。

 とかいう話は置いといて、

 この遺物ヤバくね?
 説明が分かりにくいが、これが仮に自分と味方の体力を200ずつ回復するだったらヤバイ。

 レベル1の喰いしばりキャラにこの遺物を3枚持たせたら突破が困難になる。

 具体的には、光セリン、光スーリン、エクスキューショナーのレベルを1のままにして、スピードと抵抗を盛り、HPが上昇しないよう頭装備を外す。
 遺物のレベルも上げすぎないように。

 レベル1だと体力のステータスは300程度となるため、
ターンが来るたびに自分と自分以外の体力をほぼ全快できる。

 雑魚防衛だと思って闇川1体で攻められた場合、まず引き分けに持ち込める。
 ピリンが居る時点で怪しまれるから成功率は低いかもしれないが……。 

 一応、闇ジェ+ピリアス、闇カワなど効果抵抗を無視するキャラをピックすれば問題なく勝てる。
 固定ダメージも弱点。イベント遺物の一部と、命中闇イセや人参などで対抗できる。が……

 レベル1が3体並んでる防衛を前にそんなことは考えない。

 これかなりストレスだぞ。
 対策はすぐ広まるし、公式もナーフしてくれそうだけど、
初見でハメられたらイラっとするかもしれん。

 しかも、防衛のバリエーションが豊富にある。
 2体だけ喰い縛りを置いて、残り1体を普通のヴィオレタにするとか、闇ジェ@燭台にしたりできる。

 なお光ヴィヴィアンは食いしばりではなくダメージ軽減なのでマッチしない。

 というワケで、つらつら妄想したが内容は無い。
 普通に全体攻撃連打で終わるかもしれないし。
 ピリンのレベルを上げずに放置してるやつなんて居ないだろうし。

【追記】

 愛の妙薬をつけても回復量はそこそこだった。

 ただレベル1状態で入手するのが難しく、装備の要求が高い。
 ノン生命の装備も残してるハズないし、考慮する必要ないねこれ。

【追記2】

 まぁそうなるわな。
 ゼノブレやってこよ。