文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ゼノブレイド3 ネタバレ感想 ~4.2話

 いや~まいった。リハク*1しました。
 緑髪の再利用、分かる人は声で気づくんだろうな。

 ただ、メビウスの仕組みもこれで分かってきた。
 通常の兵士の一生は直線で、死んだら終わり。
 ユーニは記憶を一部引き継いで転生した円環タイプ?
 メビウスメビウスの輪のように支配者側に転生するイメージで、
ウロボロスは互いの尾を喰い合うことで欠点を補完してると見た。

 緑風*2も面白かったけど、タイオンとイスルギのプライドバトルも面白かった。
 ナミが死んでも女女しいままの2人! その後のテントの気まずい2人!
 この気まずさを味わうためにゲームをしているまである。

 おくりで、命が無いハズなのに粒子が上ったのはどうしてなんだろう。
 おくり自体に粒子を発生させる効果があるお笑いスキルってこと?

 タイオンが慰霊は生者のためであると言ったのは心にキた。
 現実の慰霊にも通底するというか、寿命が10年でもその概念が生まれるんだなって。

 主人公たちには今しかないんだよね。
 10歳の姿で生まれて、そのまま10年しか生きられない。
 そこを加味してストーリーを追うべきなのかもしれない。
 あ、こいつらはToA*3のルークなんだ。7歳8歳の純粋な情動で生きているんだ、って。

 でも性欲が無いと面白くないよな
 ミオとお茶しようとする変なモブなら居たな。もっと頑張って。

 ゲームのほうはレベルが45を超えてしまった。
 サブイベントが多すぎるのが悪い。
 レベルが上がると新しいエリアの敵に勝てるようになるから、 
更にレベルが上がるという悪循環(好循環?)。

 推奨レベルを越してしまったら、ストーリーはハードモードで進めようかな。

 戦闘もだいぶやりやすくなった。
 ブレイク手段は増えたし、ジョブは獲得しやすくなったし、育成はコインで出来る。

 スリップダメージを与える炎熱出血も超たのしい。はよ毒よこせ
 ブレイク~スタン、ライジングの遅延を加えたらもう最高や!
 初代ゼノブレ2でもこのバトルスタイルでやってた気がする😅

*1:[動詞]何かを見抜けないこと。目が節穴。

*2:緑髪の誤表記。サザ。

*3:テイルズオブジアビス