文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

すべては偉大なるファーランドのために

 祝★月影パヴェル内定!

 アニメもスキルセットも大満足で嬉しい。
 欲を言えば反撃無効免疫無敵消滅が欲しかったがまぁ良い

 クリーブにおいては変な能力があるより、敵を倒しきれるが重要。
 その点、S3のアウリウス無効+貫通7割は素晴らしい。

 S2変な能力である
 追加スキルゆえに反撃されず、ゲージ上昇量は破格の50%。

 この数値は凄まじく、スピードが164あれば310のランの上を確実に取れてしまう。
 スピ245ならポリティスが居ても関係なく上を取れるが、盛りすぎか。

 光パヴェルのフレーバー的には善逸とアルドノアのスレインっぽい。
 シモンヌ、無理に低い声だしてないか?

 コラボキャラでヤバそうなのはエドワード
 1ストリップからデバフ入れるのはヤバすぎる。
 ディズィー、闇ゼラト、魔神の影を踏まえた次世代の性能を感じる。

 リザホークアイも書いてあることが多すぎる。
 スピは115で速いし、S3はバサールを何だと思ってるんだろうよく見たら単体攻撃だった。
 導きの光で潜伏できることを考えると厄介な性能だ。

 大佐は火力ゴリラって感じかな……?
 喰い縛りパッシブがあるから火力ビルドに専念でき、
遺物と合わせて命中率が+40%されるから木レタを見れる。
 S3は反撃が怖いものの、古書でS1を2連打すれば闇テネのように使える。

 全体的にスピードも早くてインフレを感じざるを得ない。
 スマゲ、レムとシューが居るから火属性は何してもいいやと思ってそうw

 司令官パヴェルを座して待つ。