文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のアークナイツ終 あまくだり見ます

 ソーンズ交換ヤッター!
 ゲームを始めて2箇月、フレンドのウニに何度助けられたことか。

 ようやく自前のデストレッツァで全てを破壊できる。
 今日のために昇進素材だって集めておいた。

 ――は?(クソでかため息)

 やっちまった……初級SoCは4個じゃ足りないんだった。
 ★6なんて滅多に育てないから抜けてたorz

 仕方ないのでゴールデングローのほうを昇進2にした。
 使用感は普通で、思ったよりは強くない。

 やっぱ濁心スカジと併用しないと真価を出せないんだろうな。
 とお思いのアナタ。実はジェネリックの濁スカが居るんです。

 彼女が熱気バサラ ランカ・リーです。

 ソラなあ、ちょっと使ったけど操作が面倒すぎる。
 1枠つかって鼓舞するより、他のことをした方が強いかもしれない。

 汎用パーティは錚々たるメンツが揃ってきた。
 換装するところはエクシアとサリアくらいしか残ってない。

 今までありがとうスチュワード。これからも必要なら使う。
 あとクーリエも普通に使ってる。先鋒3人のスタートは本当に安定する。
 
 医療に関してはガヴィルとかアンセルが欲しくなる場面がある。
 やっぱ3マス先を回復できるのはデカい。

 というワケで後は順当にレベリングしていけば
ローグライク保全でも困ることはなくなるに違いない。

 これを以て初心者のアークナイツ記事は終了する。
 ゲーム性以外で気になる部分も無いから、更新頻度は下がりそう。