文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のスプラトゥーン3前夜祭

 スプラトゥーン3の体験版が来たぞ!
 サブ垢でスイッチオンラインをちょろまかして、いざFPS*1の世界へ!

――カメラ操作が合わなかった。

 俺のカメラ操作は独特で、右スティックの左右操作は「リバース」。
 通常は「に倒すとカメラはに」動くようにしたい。

 しかし、モンハンで弓などの照準操作は「ノーマル」。
 敵をズームしている場合は「に倒したらに」動いてほしい。
 
 というワケで詰んでいる。
 リバースで操作しつつ、エイムするときはノーマルになる男に居場所は無い。

 まぁ記念受験してみるか。
 当然ブキはバケツを選ぶ。
 カメラ設定をノーマルにして、いざフェスマッチ。

敵を狙うどころじゃない

 まず移動ができない。
 壁しか視界に入らないが!?

 試合結果は2キル6デスで勝利した。
 俺のガチャプレイが通用したというよりは、相手にも赤子が居たと見るべきだろう。

 加えてスプラはチームゲーム。
 これでLoLと同じようなストレスがあるのは辛そう。

 前夜祭のおかげでシラクサ氏の雑談用ゲームという認識に落ち着いた。
 今後も名誉エアプとしてたいじキッズに殉じようと思う。

*1:これはTPSらしい