文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

遊戯王クロスデュエルに潜影蛇手🐍

 めっちゃ楽しい
 レスポンスが最悪なのを除けば。

 というワケでクロスデュエルをDLして遊んでいるが、
配信する人が少なくて先行きが心配である。
 保って1箇月とみた。課金はよく考えて。

 作ったデッキは【団結ビート】。
 召喚することで攻撃力と防御力を上昇させるコンボ寄りのデッキだ。

 スキル解放ができていないので「団結」は1つしか発動しないが、
それでも開幕の3戦は3回とも1位になれるくらい強い。

 勝因は「加速」を使って1T目のプライズカードを全て取ったことだと思う。
 3~4体に「加速」を付ける+魔法カードの突進も挿したほうが良さそう。

 AIと一緒に戦えるタッグデュエルは最初の数回なら面白い。
 パートナーに選んだキャラは自分のデッキのコピーを使うが、
俺の【団結ビート】を俺以上に使いこなす闇遊戯は流石の一言だった。

 システム面では、画面遷移のレスポンスが悪い。
 ロードも長いし、試合中の待ち時間も長くてストレス。

 PCアプリ版が出たらワンチャン快適になるかもしれないが、
それまでこのゲームのサービスが続くかどうかは疑問である。

 総じて重いソシャゲという印象を受けた。
 とりあえず暫くはデイリー3戦するけど、
無課金はフルパワーのデッキをすぐ作れない時点で未来は無さそう。

【追記】
 スキルスロット解放が困難すぎる。
 高レベルのレイドはスロット追加しないと攻略できない感じがする。