文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

Δ逆巻く 灼熱の 害鳥

■アークナイツ

 フィアメッタを確保した。
 使用感はあんまり強くない

 まずAS*1が物足りない。
 のちのち専用装備で火力とASは上がるみたいだけど……。

 通常ステージで使う分には普通の範囲火力といった感じがする。
 保全ローグライクではAS盛って無双できそう。

 うちには濁スカも居ないから、体力の減衰がネックで使いにくい。
 そもそもS2の方が良い場面も多く、かなりピーキーな印象を受ける。

 ただし、脳死プレイ専門の俺はもちろんS3の特化を始めている。
 可能な限りラクをするべき――

 タワーディフェンスに手動操作の要素を入れないでほしい。

■エピックセブン

 上方修正が来た。
 ★5レビューを書いた2時間後に来てビビった。

 内容はまぁ、少し嬉しいかな程度。
 俺はこのゲームを火ィで始めたから、感慨深いものがある。モラゴラ腹パンしようとしてたが

 けどこの調整、闘志が微妙に足りない。
 初期40 反撃で+35 S3発動には80必要だから足りない。

 確定連携でサポートした場合は10足りない。
 上振れには期待せず、速度ビルドで3ターン目にS3狙う――のも何だかな。

 うーん……まぁパッシブの火力上昇もあるし、
S1でスタン撒けるのヤバいし、弱いわけないな!

 カイロンはコレ大丈夫か? バランス的な意味で。
 5割で対処に失敗する闇カリンと考えるとストレス半端ないけど。

 GvGの防衛も心配。
 カリンを処理できるメリッサも、タイミングの関係で使えない。
 クリーブするなら闇チャ ストラゼス 闇イセでお祈りするしかなさそう。

遊戯王MD

 ハリファイバー、禁止。

 いやどうすんだよ【ハリラドン】作ったばっかりだぞ俺!
 せっかく初めてのガチデッキで無双を楽しんでいたのに🙄

 水遣いの枚数も減らされ、オルターガイストと蠱惑魔のパワーも下がった。
 同じく出張パーツのデスフェニにも制限が掛かっている。

 ふーん そういうことするんだコナミさん。
 じゃあ俺、使うよ?

 🐣ふわんだりぃず🐤で全てを滅ぼす……!

*1:アタックスピード、攻撃速度