文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

宿星のペネトレイター

遊戯王MD
 シンクロ x エクシーズフェスティバル
開幕!
 さて、どんな面白デッキと戦えるんだろう? ワクワクするぜ!
 まず1戦目、【相剣】! やはり来たか、このルールでは強いよな! 俺の負けだ。
 2戦目、【相剣】! いっぱい居るな! 俺のデッキの弱いカードが抜けていくぜ!
 3戦目、【相剣】! 流石にキツイ、俺のデッキの弱いテーマがごっそり減っ

 いい加減にしろよ🙄

 相剣しかいねーじゃねーか。
 【王】使ってたんだけど、フィールド魔法のサーチが規制されてるから王の襲来とか王の支配を使うしかない。
 でもガチデッキ相手に手札を1,2枚与えたらそりゃ勝てない。

 仕方なくいつも通りオルターガイストでフェスを回ってる。
 プラ帯の相手で勝率は7割くらいだけどやっぱり楽しい。

 マジックミラーはブルーアイズジェットにやられた腹いせ。

■モンスター娘TD


 無限チャレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 コストが自然回復しない部分にアークナイツみを感じるが、
実際にはボスラッシュで、殲滅作戦のようなテイストは薄い。

 しばらくやってみたけど66が限界。
 楽器が2枚しか無い、つまりアルギュロ持ってないのがキツイ。
 単体ボスだから水着テルルをスルーしたのも後悔してる。

 仕方なく地上ユニットで戦ってるけど、マスの位置の関係でサポも上手く使えない。
 このヴィルエの回復量じゃ物足りないし、育成リソースも枯渇した。お手上げ。

 ていうか、「疾風の扇」の入手手段が無いんですけど。
 SPチャレンジの初回クリア報酬でしかゲットできないの設定ミスでは?

 変異ボス、ロットインクーロMAXの方は消化試合。

 ボスのステータスは見るも無惨な数値になり、1発2000ダメの岩が延々飛ぶ。
 カッツォと同じように近づくのが面倒なだけぽい。

 クリフォCC3の移動速度アップ、弱すぎて笑ってたけど
赤い攻撃予測が見えてから悠々と逃げられるのは良かった。操作ミスって死んどるが

■アークナイツ

 

 プレイして100日、ついに上級エリートタグに出会う。闇鍋だけど
 事務所のレベル1だから出ないものとばかり思ってた。

 さて……。

 サリア! 将星 小生サリアが欲しいナリ!
 純粋に硬いホシグマネキも欲しい!
 エクシアイフリータかブレイズお願い!

 ヘラグ! ヘラグだけはイヤだ!つーかもう居る
 ヘラ……

 ……?

 ……。

 痴女じゃん