文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

GvGのシュー対策はグレンくん

 泰平の世に顕れた新鋭、シューなる羅刹の台頭が止まない。
矮小痩躯の細腕なれど、その槍の一振りは砦を燃やし城を焼き、継承者の偸安を掣肘する。

 問題はスノークリスタルのクリ抵抗20%で、
このクソガキを仕留め損ねたが最後、暴れて手がつけられなくなる。

 そんなシューに有利を取れるキャラが存在する。
 そう、ザハーク――ではなく

 ★3グレン君である。
 グレンのS3にはクリ発生率+50%がついていて、
このバフによる加算は100%の上限を超える。
 つまり55のクリ率を確保すれば120となり、シューに確定クリティカルを叩き込める。

 ピリアスのS3を受けてからピカドミでクレンズ*1とゲージアップを行う。

 グレンのS3でデバフを解除し攻撃力アップを付与、姿なき観測者で魂力を+10する。

 そのまま精密打撃*2を放つ!
 氷属性へのダメージはパッシブで25%アップしている。
覇気バフがあってもシューが耐える道理は無い*3
 ちなみに、高貴なる鉄扇よりも観測者で魂力解放した方がダメージは高い。

 あとはワンダでヴィオレタを処……硬っ何だこのビルド
 ていうか15%引いてスタンしなかったんですけど(事故)

 光ドミニエルを喪ったが辛くも勝利した。

 残り2戦もシューを抜いてみた。
 何らかの方法でシューの上を取る必要はあるが、そこさえクリアできれば問題なく倒せる。

 

 というワケで、GvGでシューに苦しんでいる人はグレンをCCさせてあげよう。
 当然だけどレム対策にもなる。
 もともとレムを倒すために作られたキャラだから、この超火力にも納得できる(´ω`*)
 
 降臨の地獄周回でもグレンは大活躍だった。
 エリシアにはグレン。

*1:遺物は救急キット

*2:射撃じゃないのこれ?

*3:GvG上位だとワンパンできなくなってきた。一級装備でクリダメ350要る