文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

あるクリーバーの述懐

 GvGで使う場合はシューを見れないのキツくないか。
 仕様がよく分からないけど、女神の闇なる手を持たせればクリ率のキャップ超えれたりするのかな?

 2割で失敗するならvG攻めでは使えない。
 ただザハークとの相性が良いから、シューを見る必要が無いとも言える。

 闇ルルカと組む場合、ジゼルが300の相手を抜くために必要なスピードは222。
 ザハークの場合は22.5%アップなので247必要になる。

 うーん……? 相性いいか?(´・ω・`)
 このキャラ、光パヴェルじゃないな。

 ニンニンか闇ラッツみたいなゲージアップの量が高いキャラと組まないと辛そう。
 ちなみにニンニンだとゲージアップの効果は45%になるから、174あれば300を抜ける。

▲レム専用機と化したパベルくん

 クリーブパーツなら誰かがサシェを持ってくれれば何とかなる気はする。
 けどそんな余裕は木パヴェルには無い*1し、光パヴェルとは構成的に組めない*2

 闘技場ならいけるかもしれないけど、やってるのいつきんさんくらいだし……。
 さすがスマイルゲート、相変わらず予想できないキャラを実装するのが上手い。

 火力はあるに越したことはないけど、vGでは消滅とか光セリンを貫通する方法とか、
ヴェリアン火メルリムルに対処できるくらいの長所が欲しい。

 RTAも耐久ないから厳しいと思う。
 最近は光アーディンでクリーブする人も減ってるみたいだし、そのアーディンに不利だし。

 S2を活かした高速回転PTを組んだらvEでは強いかもしれない。
 俺はこのキャラが使われないほうに賭けるぞ!

*1:正確には余裕はあるが、選出できない

*2:鈍足ジゼル+ピヴェルは誰と組んでもクリーブを遂行できない。爆速ラッツを作る余裕があれば別