文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ゆゆうたvsゴドリックvs俺

 というワケで遺物を3枚確保して夏イベを周りまくっている。
 速度セットなんて無限に足りないから、ここで集めるしかない。

  

 満足いく装備が大量に出来る神イベ
 でもこのイベント、惜しい部分がいくつかある。

 まず、再錬素材じゃなくて変換石をドロップしたら最高だった。
 再錬素材なんて使わないやつはクソ余ってるし、入手しても使い道が無い。

 ゴールドも貯まらない。討伐より効率が悪く、装備が落ちたら叩くので散財する。
 最近はガチャ圧が高いから、カロガチャ用の資金を確保できないのは痛い。

 レーテーは対人で使うなら抵抗200で良い気がする。
 火力は過剰ぎみだから、耐久をナイトやプリに外注してディールする。

 ただ、エドとかベニマルが居るとS3を使いにくいのが厳しい。
 バイク採用でガチンコバトルを挑むしかないか。

 ステータスは攻撃とクリクリを捨てられるのが嬉しい。
 俺の仮組みしたステータスは終わってるけど。

攻撃力:0
防御力:~1200
生命力:20000~22000
Speed :~240
抵抗 :200

 辺りを目指してみる。

 でもなんか……限定にしてはユーティリティが低いな?
 通常の火力は無いし、防衛には置けないし、束縛したらゲージダウン入らない。

 と思ったら今日のバランス調整の告知で修正してきたね。
 
 内容としてはまぁ――モルト、だよなあ。
 3色とはいえ、ストーリーボス。今後も防衛で贄と一緒によく見ることになりそう。

 光チェルミアは自信を持って初心者にオススメできるようになった。
 光リリアスか光チェルミアを優先的に狙い、次点で闇カーウェリックを取ろう。

 闇カーリリアスは遺産やら降臨でも使える。
 ぜひ、光チェルミアで対人の面白さを知ってもらいたい。