文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タワーディフェンス珍道中

■モンスター娘TD イベントのEX2をどうにか★★★クリアした。 開始数日でイベントを全消化できる軽さがウリである。 使った構成はこれ。レンタルなし。 レアリティの暴力でゴリ押したけど、ラゴスは一度も出さなかった。 配布キャラのリクリフが普通に強い…

ピラミッドに行く為の服を買いに行くための服がほしい

というワケで王子たちに教えてもらったwikiの記載を見る。 wikiだけで4つくらいあるからマジで助かった。 なになに、バシラとポミエを第一覚醒すれば良い、と。なるほど。 で、第一覚醒をするには……? どうやらCCが必要らしい。 で、CCするには――やはり…

千年遅滞アイギス

難しい。 3章の拠点争奪戦・後がどうしてもクリアできない。 これが我が軍の全容だ。 盾が敵の攻撃で溶けるからゲームが成立しない。 頑張ってレアンをCCさせてレベル40にしたんだけど耐えきれない。 金はCCできないから、銀のヒーラーを育てないとダ…

タワーディフェンスやろうぜ! キャンペーン

ロスストのおかげで初心者のTD熱に火が着いた。 最初はモンスター娘TDだけやろうと思ってたんだけど、他のTDをやると石がもらえるらしいから――御城プロジェクトと千年戦争アイギスも序盤だけプレイすることになった。■モン娘TD かわいい。 直感的な操…

ロスストはじめました

というワケでタワーディフェンスを楽しんでいる。 数日デイリーをこなして力を溜め、今日になって大体クリアした。 チャレンジ1の攻略は以下の通り。 まず攻撃射程2の機体&ジェレミアを出し、その前にランスロット&スザクを配置、修理キャラを添えて粘る…

アタマの大盛り ご飯のタレ付き

■ユグレゾ サークル戦にバグが多くて笑ってる。・レンタルするとそのキャラを自分のものにできる(dupe)・1凸につき10ターンで終わるはずが、ボスを倒すまでずっと戦える その他、画面が動かなかったり、サポカを増やせるとかいう報告も見た。 ふーん15…

ノアズハートCBT1日目 感想

知らないタイトルだったけど、作り込みがスゴい。 内容はよくあるソシャゲMMOで、ほぼアッシュテイルなんだけど、超画質と原神要素を加えるとこんなに面白くなるとは思わなかった。■長所 ・アクションが豊富 通常攻撃だけでコンボが繋がる。 更にガチャキ…

一番復帰しやすいMMORPGランキング

「昔けっこうやってたけど、今復帰しても楽しめるかな?」 あまりにゲームが無いから、いよいよそんなことを考え出した。 ネトゲ廃人よ、過去の栄光に縋れ。①原神 復帰可能度:40% あなたが原神をやめた理由は何ですか? 僕は友達が居なかったからです。…

ユグドラレゾナンス n日目

プリコネだ。 向こうは限定の暴力で終わるけど、こっちはそうはいかない。 レベルシンクにより、自分の強さに応じた敵が出現する。 塔を完走した感想は、 「ヘレナ居ないからクッソ怠かった」。 難易度的にはちょうど良くて楽しいが、一歩間違えると作業で辛…

夏と冬を繰り返さないでくれ

■遊戯王マスターデュエル いよいよ凄まじい環境になってきた。 pic.twitter.com/BQErDt1pg9 — ソーリスカレ (@kjshkgnkab) May 9, 2022 誘発だけでチェーン4~5は普通に行く。 そしてメインギミックが動く前にアド差がついててゲームが決まる。 仕方ないか…

横断歩行者妨害!?

信号のない横断歩道を渡ろうとしている歩行者が居るとき、ドライバーは一時停止しなければならない。 はじめて知った。 工業地帯に住んでるからか、車は止まってくれるわけないものと認識してる。 横断歩道を渡れるわけないと認識しているから、少し歩いて車…

ゲームで暴言を吐かれたら対処法はありません

▲問題の個所に飛びます ガメさんの配信で、味方とガメさんが暴言を吐かれていた。 VALORANTの試合終わりのVCだ。 いくらか事情があるにせよ、この暴言は度を超えていた。 これは配信という衆人環視のもとに行われた行為なので、まだ救いがある。 一緒に憤…

ユグドラレゾナンス 闘技場ゴールド到達

闘技場の配属運が悪いと、ゴールドに行くのに難儀する。 ゴールドにならないとクラリーチェがもらえないので由々しき事態である。 俺のトコは魔境で、周囲は18000~20000以上の戦力の猛者ばかり。 戦力が16000しかない俺に、未来は…… ありました。 対戦相手…

ネットコミュ障CO

というワケで、今日はたろきちさんにBANされてしまった。 霊使いのデッキに悩んでいるとき、「真竜でいい感でちゃってないか」とコメントするのは、ナイフを突き立てたも同然だったのである。 やったのはモデレーターかもしれないけど。 モデも難しい。配…

ユグドラレゾナンス 16‐15 17‐5 イベントハードボス

ユグレゾの敵が強い。 本来は完璧に育成し、サポートカードも揃えて挑んでいく想定なのかな? STAGE16‐15、島外れへの小道(夜)のボスは非常に面倒。 ボスは再生で回復するし、こちらの後衛をモブに暗殺されてしまう。 苦しかったが、俺は正攻法で行った。 メ…

エピックセブン 初心者向け 月影リセマラのオススメ

1-4までチュートリアルを進めたら、ロビーのバナーをタップで神秘召喚できる。チュートリアルは数秒放置するとスキップするボタンが出てくる。 いまAWAKENで神秘メダルが配られているので、カスタム神秘召喚で月影を入手するチャンスです。 月影キャラは対人…