文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスコネクト! Re:Diveのプリフェス用リセマラ

8月30日追記 プリフェスきました 限定であるネネカ、ムイミ、クリスのうち2体を引きましょう。 その後4日以内に60連分のジュエルを集め、残りの1体を天井するといい。 +αでマコト、キョウカ、ジュンあたりがあると尚良し。 9月1日以降は170連…

うなぎもち プレイ感想

僕と妻は一縷の望みを抱いて交代で冷蔵庫の扉を何度か開いてみたが、何度開けてみてもその内容は変化しなかった。ビールと玉葱とバターとドレッシングと脱臭剤だ。 ――「パン屋再襲撃」『象の消滅』村上春樹 「僕」と妻が強烈な空腹感を抱き、パン屋を襲撃す…

風花雪月2日目感想 赤き谷を覚えているか?

新規プレイヤー向けのアドバイス・最上級職は決まってるので、全兵種だけwikiで見ちゃったほうが計画立てやすい どうせ数時間プレイすればゲーム内でも見れる情報だからね。・教員研修は割と進めないとできない・初めは指導レベルを3~4くらいにするのが効…

ファイアーエムブレム 風花雪月 初日感想

ざっと数時間プレイして、最初に思ったのは次の2点。・思った以上に自由度が高い・キャラがイキイキしている やっとゼノブレイド2に次ぐ「スイッチを買って良かった」と思えるゲームを発見できたってことでいいのかな? 最近のゲームは、物語部分を疎かに…

危急存亡のライフライン

家が物理的に大変なことになっている。 水道と電力⚡が止まるだけで、こうまで不便になるものか。 きっかけは2Fの水道の蛇口を交換したことだった。 レバー部分が痛んでいたので、丸ごと交換してしまおうという話になったのだ。 で、取り付けを終えたその翌…

二者訣別のアナスティーシア

※今回の記事は腸に関する超学術的な記事なのでご注意ください 神社の前を通りかかると、ふとセミがジリジリ鳴いているのに気づいた。 引力は、スーパーに向かっていた俺の進路を変える程度のごく弱い力だ。 誘われるまま白い鳥居をくぐり、手水を過ぎ、拝殿…

今期アニメ BEM 2話感想

©2019 ADK EM/BEM製作委員会 公式サイトより引用 え? 1話は? 見てないです(率直) 小学生時代、朝4時5時に起きてキッズステーションを見ていた皆様、こんにちは。 『妖怪人間ベム』が魔改造を遂げて帰ってきました。 グリッドマンといい鬼太郎といい…

公約は選挙カーの廃止です

豚ニラ玉ってなんでこんなに美味いんだろう。 オイスターソースだよな、中核を担ってるの。中華の調味料だが、食べるたび意味のわからない旨味に微笑みが止まらなくなる (*´ω`*) ★材料豚肉……中型パックひとつくらいニラ……最低2束、最終的に異様なほど縮む…

雨季追憶のスパイラル

ベランダに出てすぐ、ドン、という嫌な音がした。 音のした方へ行くと、ビニル製の波板の上に何か載っている。よく見れば小さく動いている。濡れた羽を時折動かし、呆然とした表情で虚空を見つめる、それはスズメの雛であった。 体長は10センチあるかない…

半旗は夜空に翻る

今回の記事は見どころなしなのでスルー推奨です。本当に長いだけの駄文。■プリコネ 飽きが、鎌首をもたげている。 プリコネは面白いゲームで、その面白さが3箇月継続しているのはすさまじいことである。 しかしここに来て、先の見通しが悪くなってきた。 プ…

ここに、マジカミというゲームがある

©2019 Studio MGCM●まとめ・制作費12億円・オーラは無い・面白いかと訊かれるとすぐにうんと言えないがまぁ……面白い・よくあるブラウザゲーの位置に落ち着きそう・一般RPG版と、アダルト版がある バナーを引用するのは初めての経験だ。普段アドブロック…

初夏遠望のダイバーシティ

■BLUE PROTOCOL(ブループロトコル) バンナム発の新作アクションMMOのαテスターに応募した。 PVを見たときのワクワク感がとにかくすごいんだ。 まぁ、どのゲームも事前情報の段階ではワクワクするものだよね。メイプル2、Tree of Savior……どうして……いや…

タマキカス

どうしても抜きたい編成があった。 安定の2枚盾に加え、イオとミサキの範囲攻撃が強力な編成だ。 ユキのTP加速も曲者で、誘惑により2番めにアタッカーを置くこともできない。 こちらのプレイヤーレベルは109。キャラはそれほど潤沢ではないが、戦える…

ついにデモンストームを入れた俺UC

●復讐ヴ(ふくしゅうぶ)について ・この試合勝ちました・アリオーシュは少なくとも2投、刺さらない試合が無い・グランプリは5勝4勝できるが、ランクマは対策されてて割と負ける・負ける原因は後手に回るか、盤面を取られること・勝因は弱い動きをしない…

営巣する蜘蛛を日がな見ていた

■プリコネ Discordで連携を取り合う、激動の9日間が終わった。およそ使用しなかった感情の種類がないほどに綿密で濃密なクランバトルであった。 その甲斐あってか我がクランは4000位のボーダーを超え、充足感と満足感が得られる大団円を迎えることがで…