文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

閉館

というワケでギルドが散体した。 良い機会なので、ブログも更新を止める。 長い時間が経った。 ギルドには系列があったから、いわばサービス開始からの付き合いだ。 ほとんど無言ギルドで、基本的には何も起こらなかったけど、楽しいことはあったし、ギスる…

403 ナイトメアシティを臨む

■404 Game Reset クルスタやってたらDMMプレイヤーにオススメされたのでやってみた。 何だこのゲームは(困惑) 内容は古き良きシューティングゲームで、Autoプレイが俺より上手い。 でも自機狙いの攻撃は避けてくれないから、たまに手動操作が要る。 うん、…

ゆゆうたvsゴドリックvs俺

というワケで遺物を3枚確保して夏イベを周りまくっている。 速度セットなんて無限に足りないから、ここで集めるしかない。 満足いく装備が大量に出来る神イベ。 でもこのイベント、惜しい部分がいくつかある。 まず、再錬素材じゃなくて変換石をドロップし…

初心者が神秘メダルを集める方法はありません

メダルを継続的に集める方法はカロガチャとGvG、闘技場の報酬のみ。 一応、毎週ギルドで50枚買えるけど、初心者は買うための資産に乏しい。 つーかギルドの遺物は優秀だから、メダルを買っている場合ではない。 月影劇場を進めると2000枚ほど貰えるが、不…

セミが鳴いたら終いよ

■エピックセブン ピンディは天井するとして、レーテーこれ強いのか? 動画を見る限り、そこそこダメージが出てる。 スピード260程度? 生命26000でピヴィアンを消し飛ばすとは……。 最初にS1で速度バフを付け、次の行動順でS3→S1するのが基本みたい。 …

矍鑠とした夕暮れくんに見せびらかすレモンの入浴剤

■ティンクルスターナイツ まさか毎日3000個ずつ石が配られるとは思わないじゃん。 クルスタのガチャの天井は200連。なら、ヴィーナス引いとくか。 天井するまでに2体出たので、交換分とピース購入で★4になった。 ヨミを交換しようかとも思ったけど…

工事の騒音で目が覚める前に見た怪獣の夢

■ティンクルスターナイツ けっこう配布が多い。 90連しても★3が出なくて苦しんでたけど、確定チケでギリギリ光明が見えてきた。 クルスタは今のところ、アタッカーだけ居ればいい。 敵の攻撃で壊滅する前に、上手くノーツを回して先にハメるのが基本とな…

クルスタが来るスタンス

チームくまさんが新しいゲームを作ったらしい。 ゲームイナゴの血が騒ぐぜ! さっそく乗り込む! ここがティンクルスターナイツの世界かあ……。 プリコネとブルアカを足して2で割った感じがする 戦闘システムは別物で、初見では何が起きているのかよく分から…

レーテ4段階を周回することで失われるもの

スマゲの商法が巧妙になってきた。 PvEを難しくして、ガチャキャラを凸れば簡単になるようにする――。 これ、今のうちに声を上げとかないと後々もっとスゴいことされそう。 スマゲの収益が悪くなってきてるからこんなことをしてるのかな? 頑張れば周回で…

レジェ1タッチプリキュア

そういえば闘技場に埋まってる石をまだ回収してなかった。 というワケで、オモコロを見ながら数時間ほど張り付き―― タッチ成功! 思ったよりもキツかった。5300から防衛の質が段違いに変わる。 というか闘技場の仕様を初めて知った。 1位に勝つだけじゃレジ…

ダイア5ン横丁~マスター5ブリンの巣

■遊戯王MD 月末のゆるゆる環境でマスター5まで登った。 使ったのは【イシズティアラ】。というかこのデッキしか持ってない。 キツイのは先攻の特殊召喚封じ、裂け目、羽根吹雪など。 ダイヤ1までのビーステッドならテキトーにプレイしても押し勝てる。 …

バファリン、カロナール、イソバイド

昨日からずっと頭が痛い。 痛いというか後頭部が気持ち悪い感じ。 気圧が原因とすると、今までならバファリンを飲んで1日寝れば治ってた。 でも今回の不調は長引いていて不安がある。 熱帯夜が影響しているのか、夜中に寝汗をかく。 眠りも浅いし、自律神経…

唯一アセスルファムKが入ってない浅田飴のせきどめを信じろ

■ブルプロ アンインストールした。 アニメ調の3Dを謳うなら、最低限テイルズシリーズみたいなバトルの楽しさが欲しかった。 原神みたいな装備厳選とか、ToSの水晶争奪戦みたいな対人が実装されたらワン戻るかもしれない。 ■遊戯王MD ランクマするのが億…

ブループロトコル 4日目 クソ弓珍道中

今日もブラストアーチャーのスキルが如何に微妙かを掘り下げる。 弓のスキルはボタンをホールドすることでレベルが上がり、強力になる。 のだが…… チャージを溜めるという動作はブルプロにおいて致命的なスキを生む。 自分めがけて敵が突っ込んでくるし、攻…

ブループロトコル 3日目 感動の最終回

というワケでブルプロを進められるところまで進めた。 レベルは41、明日「枷神の産屋・追加調査」を周って次の武器とって終わりかな。 プレイした感想は「微妙」。 ジョブ関連のシステムは面白くない。 全員がほぼ同じスキルで戦うからオリジナリティ欲を…

夏の日差しとジャスミン茶

■アルケランド 半日くらいリセマラしてもシャーロットが出ないから撤退した。 SSRの排出率は2%って書いてあるけど、よく読むと3割でPUが出るみたい。 2%の3割は0.6%――と思いきや、排出確率を見ると1.18%らしい。 よく分からん。 一応すり抜けた…

梅雨、富山団地に虹よ掛かれ

■エピックセブン 闇ロエンナはクリーブ使いなら欲しいところ。 とくにGvGで猛威を振るいそう。 最速キャラは何でもよし、光エレナで反撃も対策できるが、光パヴェルとの相性は悪い。 RTAではピックが難しいと思いきや、最速キャラと闇テネ辺りをピックす…

風雲急を告げない釣瓶落とし

■対魔忍RPG 汎用PTが完成した。 ほぼ全てのレベル50レイドを安定して攻略できるようになった。 黒猫先生は奥義→スキル2連打 鬼壱あずさはスキル2を刻みつつ奥義 メイドクリアはスキル2と奥義を交互に アスゆきと舞はずっとスキル2 装備は手堅く落…

🐸と銃とHSP

思えばHSP*1だった。 今はそんな名前が付いてカテゴライズできるけど、ソレに意味があるかどうか。 ガキの頃はよく泣いてたけど、それは健全な子供の範疇だった気がする。 大学から帰ってふと急に泣いたこともあるけど、それも健全な大人の範疇だろう。 …

初心者用 対魔忍RPGのコツ

■面白い?→充分あそべるゲームになっている。・装備システムにより戦略が広い・限定キャラゲーだが、凸は時間を掛ければ可能・シナリオの文章の質が良く、その辺のソシャゲを凌駕している・X版では18禁要素がある■エンドコンテンツは?→薄い。 タワーのよ…

初心者の対魔忍RPG その4

ゲームを始めて10日、ついに五車祭が来た。 基本的にガチャはこのフェスだけ回せばいいものと認識している。 のだが、新キャラの黒猫先生と鬼壱あずさはそれほど強くないらしい。 じゃあ七瀬舞用のSRメモリーが900貯まるまで回せばいっか。 というこ…

遺産とアビゲイルとわたし

アビゲイルは2体ほど確保する。 クリ率の陣形なのが気になるけど、とりあえず普段遣い用と防衛用に2体は欲しい。 で、このキャラ、何?・HPスケールのウォリアー・スピードが117で速い・味方に自動で不死をつけて守れる・呪いを自動で付与できる・S…

初心者の対魔忍RPG その3

というワケでメインクエストの上級で対魔石を掘っている。 後半のボスは強いのでPTはこんな感じで攻略してる。 玉藻、マヤ、ワイト、舞は固定で、きららとナーサラがアタッカー。 アタッカー2体はwikiでレイドを調べ、ボスの属性に合わせて選ぶ。 俺の環…

初心者の対魔忍RPG その2

装備を集めるためにレイドを周回してるけど、仕様が辛い。・レイドが難しい石化するエオス、通常攻撃が効かないミレーヌなど、嫌がらせのようなボスが多い。同じ装備は別のボスを倒すことでも入手できるから、人気な方を覚える。 ▲一度レイドが出たらそれを…

初心者の対魔忍RPG その1

対魔忍RPGを遊んでみる。 モン娘TDやアイギスと同じアカウントなので、0からのスタートになる。 ちなみに知識も0。対魔忍についてはまぁ、知ってる。 最初にもらえる石でガチャを30連して、配布のSRチケなどを引くと―― ガチャ産のSRはナーサラ…

エアデッカーかく語りき

■遊戯王MD ダイヤ5になった。 【ティアラメンツ】使ってるから行けて当然ではあるが、こんな環境で上旬にプレイしている奴らは猛者ばかりでハラハラした。 自由枠の10枚は無限泡影とかケルベクアギド、うららを入れるのが主流。 でも自分の色、出したい…

光カイロン ベニマル考察班

■エピックセブン というワケでコラボキャラが発表された。 ベニマルはオフラインPvPの対ルア、対光リリアスに使うキャラに調整されたぽい。 このブログ、たまに初心者の方も見てるみたいだから言っておくと、新規ちゃんがベニマルを引く価値はあんまりか…

再考:感情のピクセル

恥ずかしながら昨日この曲を知った。 リリース当初から色々な感想があったようで、当時の音楽シーンへの風刺だとか、歌詞は重要でないとか、伝わらない歌詞に意味はないなどの読みが存在したと聞く。 それらの解釈には概ね同意するが、今日はあまり叫ばれて…

カルボシステインの切れ味

■モンスター娘TD らんちき大乱祭に新しいステージが来てた。 というワケで光パと水パで攻略してみた。 光パは全てレジェンドだから、そりゃ勝つだろと思うじゃん? 結構難しいのよこれ(´・ω・`) 闇パでは無操作フルオートを諦めるくらいにはムズい(ミルク不…

日本の医療おわってる

いつも日曜日に高熱を出す。 近場の病院は開いてないし、遠出するのも億劫なので泣き寝入り。 土曜日にノドが痛くなり、日曜日は朝から39℃の熱があった。 鼻詰まりは無いけど咳は出て、緑の膿が痰か鼻水として出る。 というワケで日曜日も満足に眠れずに過…