文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムマイスターデビュー

※以下の内容はチャレ5周辺のアリーナ事情に準拠します というワケでパヴェルの使用感を書く。 グロ版では闇ゼラトなどの後に動く運用⏎が主流らしいが、 俺は攻撃ビルドではなくスピードビルドで使っている(装備はゴミカス)。 比較対象は光リディカ。 こっ…

エピックセブン 朝が迫る

長い雌伏を終え、剣を取るときが来た。 これがチャレ5底辺の現在である。 闇セシとSSB、闇川とクラウ、そしてディズィー。 この5体をとにかくよく見る。 年金生活はもう厳しい。 生き残るためには戦わなければならない。 その朝がやってきてしまった。 …

やたら落ちるテイルズ オブ クレストリア

※1章のネタバレ注意 テイルズは好きだがソシャゲは敬遠していた。 今回もスルーしようかと思ったが、好評なのでプレイしてみた。 ストーリーめっちゃ尖ってて草。 特に1章の鋭さが半端ない。 罪を犯すと消されるディストピア、無垢に育った主人公、 その親…

ゼノブレイドde記譚⑤ つながる未来編クリア

Q.ゼノブレイドDEは買うべき?A.はい、あなたがRPGを好きなら買って損はありませんQ.追加ストーリーだけを目的に買ってもいい?A.いいえ、買わないほうがいいと思います ※以下、ネタバレあり 一年後、シュルクとメリアが二人旅をしていた。 ど…

ゼノブレイドde記譚④ 本編クリア

※ネタバレ注意 どのJRPGも壮大な終わり方をすると相場が決まってる。 ペルソナ、テイルズ、トライエースのゲーム、半熟、グランディア、.hack//……そんなRPGたちが大好きだが、どのゲームもよく考えてみると原因はたった一人の独断専行だったりする。 …

エピックセブン 公式PV「Promise」とGvGと防衛

■公式PV アニメーションRPGの名にふさわしい圧巻のPV。 ただ英語ボーカルの声が低くてうーん……という感じはある。 アメリカって男性歌手の声は高くて、女性は低いの多いよね。 ということで調べたらなんか日本の論文でてきた。 なるほど、日本では声の…

スピリットウィッシュで悠久を計ろう

ゲーム内容は面白い方だし、放置できるのでサブゲー適性も高い。 一通りのコンテンツは揃っていて、どれもそこそこ楽しい。 俺は何度同じことを言っては、そのゲームを看取ってきたのだろう。 さぁ、このゲームのアキレス腱の数を数えよう。・広報に失敗して…

激★マブ!? ランダムミッドのサモナースペル決定版♪(^^

■LoL というワケで、ARAMにおけるサモナースペルの結論は ゴースト+イグゾースト ということになります。ご査収のほど、よろしくお願いします。 いや実際強い。流石にカタリナやナーを引いたときはフラッシュにするけど、そういうフラッシュ依存のチ…

エピックセブン リセマラ期限間近?

さいきん宗旨変えをして、リセマラはヴィルドレッドがいいかも、と思うようになりました。 ▲こいつ一人居るだけでストーリー、迷宮、バンシー、アジマナクと色んなコンテンツが楽になります。 もちろんバサールは超便利キャラで月影よりも強いくらいなので、…

AFKアリーナ vs 幻想神域2 vs 原神

■日記 どうも、原神難民のsolisqualeです。 やられた。 まさかCBT参加にはアンケートの回答が必要とは思わんかった。 miHoYoの通行証までは発行してたんだけど油断してしまった。 思い出すのは小学生の頃に読んだ『グッドラック』の一節。 チャンスを得るた…